ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

東北花火大会

2007年07月31日 07時01分32秒 | 日記



イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3







花火大会でした。



生意気に「東北花火大会」と名乗っておりますが、実に質素な花火大会です。





子供の頃は実家から約2キロ、花火会場から約10キロの峠から小さく咲く花火を見ていた。


ヤット君が生まれてからは、かみさんの実家の家族と花火会場にゴザ敷いて、大きい花火を見てきました。
もちろんビール飲みながらね。



もっとも私は仕事で遅くなるので、後から合流。


暗い会場の中を携帯電話便りに、家族を探して合流してました。





今年は、せしお家だけで、家の近所から見てました。


住宅が無ければ、家の前からも見えるのだろうけど、そこここの家の屋根が邪魔で見えない。


見えるポイント探してあちこち歩き回った。


去年は寒くてビールが飲めなかった。







今年も梅雨が明けない、ゴザ敷いて、飲みながらだったらきっと寒くて見ていられなかったかも?






早く暑い夏、来ないかな?



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまでとは・・・ | トップ | かねきんの味噌らーめん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで夜空にあんな色々な形を上げられるのか・・・本当にメルヘンで不思議な世界ですー・・・花火。 (おやつや)
2007-07-31 08:28:00
7日に隣町の多摩川河川敷でやるので見るつもりです~。
返信する
綺麗に花火の写真が撮れてますね~♪・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ (-)
2007-07-31 08:59:00
私は、去年頑張って撮ったけど・・どれも失敗でした。(><”)
今度の土曜に花火大会があるんだけど、今年はパスする予定です。f^^*)
返信する
ええ・・ 寒いのぉ? (eri*hh*)
2007-07-31 10:38:00
全然質素に見えない花火だよぉ^^
あたしも 日曜日 遠目に家から花火大会見てましたw
来年ぐらいは 連れて行こうかなぁ・・・
返信する
花火だぁ~ 綺麗♪ (くう♪)
2007-07-31 10:56:00
昨日は ちとビール飲みながらは
確かに寒かったかもね。
明日は石巻河開きの花火だぁ~
晴れるといいな
返信する
こっちの先日の花火大会も涼しかったですね。。。 (chi**omb*m)
2007-07-31 11:42:00
雨上がりだったし。。。
今だったらおいしいビール飲みながらいいのになぁ~
返信する
こちらは暑いですよ~(~Q~;) あっち~ (zar*204*)
2007-07-31 17:26:00
なんか花火があって、はじめて夏って感じがしますよね~でも寒い中で花火なんて見たことないな~^m^
返信する
せしおさんも花火のおすそ分けをありがとう♪ (そら)
2007-07-31 21:32:00
しかも動画で!
返信する
花火楽しませてもらいましたよ! (さくら)
2007-07-31 21:55:00
綺麗に撮れてるね。
こちらも昼は暑かったけど今は涼しいです。
返信する
Unknown (rai*hic**i2007)
2007-07-31 22:25:00
私も今年はこちらは寒くて実家の家の中から10㌔は離れてるかな?でもうちのぼくちゃんは音が遠くて安心して見ていられたようです~地元の時はまじかで見て音が大きくてちょっと泣いてました~ヶラ((´∀`*))ヶラ
返信する
Unknown (abc)
2007-08-01 01:44:00
あの音を聞くと、いてもたってもいられない私です。息子とバタバタと、花火が見えるポイントに移動します。亭主は不動です。季節感を感じる術を知らないヤツです。。。
返信する

コメントを投稿