ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

良いもの見つけました~♬

2023年10月30日 18時55分49秒 | 日記

アポが無いので、ポスティングに出掛けておりましたら、かみさんから「ミシンが欲しいってお客様がいらっしゃってる。」と電話が有りました。

 

速攻で戻りまして(笑)商談!

ご予算の都合で新しいのは買って頂けませんでしたが、中古ですけど契約して頂けましたヾ(*´∀`*)ノ

 

そのままポスティングに戻ろうかと思いましたが、洗濯洗剤が切れかけておりましたのでホームセンターに買いに行き、何か良いもの無いかな~?と物色しておりましたら良いものを見つけました。

 

換気扇用のフィルターです。

我が家のキッチンの換気扇は一昨年自分で交換したこれです。

 

レンジフードの換気扇を取り替えました。 - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

我が家の台所のレンジフードの中の換気扇。多分30年以上前の新築当時から使っています。あ、カバーが白いのは日曜日に外して洗ったからで、羽が汚いのはその時なんだか外れ...

goo blog

 

 

専用の使い捨てフィルターは有るのですが、それがネットで買っても2枚セットで1600円位します。

2~3か月に1回交換ですから、年間で2~3セット買わなきゃいけません。

もうちょっと安く出来ないものだろうか?って思っていました。

 

んでこれがフィルターが3枚入ってて498円!(^^)!

2ヵ月ごとに交換するとして半年分です。

年に2回買っても996円!

千円掛からないのはありがたいです。

丁度、専用のフィルターが交換時期です。

明日にでも交換してみようと思います。

あ、明後日にして奇数月の1日に交換することにしようかな?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の冬支度第2弾 | トップ | そうだよ!作れば良いんだ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-10-30 19:55:57
中古でも契約頂けると嬉しいですよね🎵
おめでとうございます👏
今住んでる部屋の換気扇はフィルター無しの古いタイプです。なのでついそのままにしてるけど、簡単に付けられて安いのは良いですね。
私も今度ホームセンターに行ったら探してみようっと。
返信する
Unknown (翡翠)
2023-10-30 20:32:37
昔、何かボンドみたいなのを塗って剥がす
みたいなボンドフィルター?があったような・・・
今は便利なものがあるんですね(*´艸`*)

福井のお店に付けたいです~
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-10-30 21:39:46
フィルターで思い出した!
キッチンのフィルター買わなくっちゃ(笑)
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-10-30 23:22:14
お~成約、よかったですね~!
がバッとかぶせて交換が楽になるといいですね~。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-31 15:02:09
あれ? 昨日コメントしたはずが・・・( ;∀;)

中古品でも、ご成約、おめでとうございます(*´▽`*)
良かったですね~♪
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-11-05 15:04:28
中古だけどそこそこ良いコンピューターミシンでしたのでGB2600の新品売るより儲けさせていただきました。!(^^)!
そう、これフィルター無しの換気扇にも付けられますので、付けておいた方が掃除が楽で良いと思いますよ。
返信する
翡翠さん (せしお)
2023-11-05 15:05:47
あ~~~、なんかCMで見たこと有るけど使ったことはないな~
今は無いよね?売れなかったんだべな~(笑)
返信する
みゆきんさん (せしお)
2023-11-05 15:11:16
キッチンの何のフィルター?
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-11-05 15:12:15
交換は純正のも楽なんだけど高いから。
これは安いので助かります。
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2023-11-05 15:13:51
なんか、入れたはずのコメントが消えてるの有りますよね。
私もアメリカン・ブルーさんのコメント見たと思ったのでびっくりしました。
返信する

コメントを投稿