ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

怖い看板(笑)

2017年02月25日 16時12分01秒 | イラスト日記
仕事で出かけて老人ホームとかが有るところを通りがかったのですが・・・


『えっ!』と思う看板が・・・




イメージ 1

「デイサービス っくり」?


おいおいシャレに成らんべよ!






と目を疑いましたが・・・


柱に隠れてる文字を見てホッとしました。




全部見えたら


『デイサービス まつっくり』


でしたけど・・・


紛らわしいネーミングじゃな~(笑)

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴槽の穴を塞ぐ | トップ | ケーブルテレビのスマホ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
‟待つぽっくり” (iku.nyann)
2017-02-25 16:25:00
でも、洒落にならないかも( ^ω^)・・・
返信する
この絵は書いたのですか? (yappy)
2017-02-25 17:08:00
上手ですね~👍
返信する
あは (つや姫日記)
2017-02-25 18:03:00
おちはわかりましたが
まつぼっくりではないほうがいいですね。(笑)
どんぐり くるみ とちのみ。。。とかさ。
返信する
面白い・・・。 (と記ど記に記)
2017-02-25 18:28:00
笑ってしまいましたが、松ぼっくりでしたか?
落ちも面白いですね。
返信する
あはは (マダムりー)
2017-02-25 19:53:00
思わず声が出ちゃいました。
面白い。
ぽっくりでも入りたいですね、私。
返信する
すぐ、まつぼっくりってわかったも~~ん!(≧∀≦) (めろりん)
2017-02-25 23:47:00
「ぽ」じゃなくて「ぼ」だからまだいいんじゃない?(笑)
返信する
・・・ (おやつや)
2017-02-26 07:07:00
わたしもどっちかってーと・・・「ぼったくり」のほうでした。
返信する
「ぽっくり」ってウチの母の理想です。 (こっこ)
2017-02-26 20:22:00
理想の名前と喜ぶところでした。
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2017-02-28 10:37:00
あ、それ私も思いました(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-02-28 10:38:00
まー、私の字が下手だから仕方ない。
返信する

コメントを投稿