ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

浴槽の穴を塞ぐ

2017年02月24日 09時17分02秒 | 日記
イメージ 1

我が家の屋外用の湯名人が壊れて、屋内用の中古に付け替えて一か月経ちました(4週間)


途中でエラーが出てダメかと思ったけど、奇跡の復活を遂げて(笑)10日経ちました。


4週間たつと浴水交換時期なのでお風呂の汲替え・・・


ついでに屋外用の吸排ユニットを取り外し、プラグを使って穴を塞ぐことにしました。


イメージ 2

別にそのままでも良いと言えばいいのですが、気分的に邪魔(笑)


本体とその他もろもろの撤去は雪が消えてからですが、お湯抜いたついでです。


ユニットはねじれば外れます。


外せば穴が開きますから・・・


イメージ 3

ホームセンターから買って来たこれで塞ぎます。

保護用の青いシールを剥がして、ストッパーを穴の中に入れて真ん中のネジを絞めるだけ。

イメージ 4

簡単に終わった~。


今朝に成ってもお湯は減ってませんでしたから、水漏れもしてません。


気分的にスッキリしました(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン最後の雪ネタ(笑) | トップ | 怖い看板(笑) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも さすがと思わせて呉れる (と記ど記に記)
2017-02-24 10:23:00
せしおさんです。 今夜も気持ちの
良いお風呂で過せますね。
返信する
屋外用は契約頂いた事が無くて・・(#^.^#) (中山ミシン)
2017-02-24 19:37:00
吸排ユニットが無い分、穴が開くんですね。
今さらだけど、なるほど〜〜💡
返信する
考えてささっと行動、実行、見事完成! (オクト)
2017-02-25 04:00:00
お風呂に入っていませんが、
とってもスッキリしました!
さすがせしおさん!!
返信する
相変わらず仕事が早いですね (がちゃぽん)
2017-02-25 09:20:00
さすがです
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2017-02-26 17:38:00
いつもサービスセンターさんの仕事見てましたから。自然に覚えちゃいました。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2017-02-26 17:38:00
そればっか・・・(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-02-26 17:41:00
外のを撤去した後は壁の穴も塞がないといけません。
省エネって言ってる割りに結局電気代は変わらないし、お手入れセットは高いし、外付けのメリット無いですよ。
もう作って無いけどね。
返信する
> オクトさん (せしお)
2017-02-26 17:42:00
こういう作業はやってて楽しいですからね。
返信する
> がちゃぽんさん (せしお)
2017-02-26 17:44:00
初めてやりましたけど、手順は解ってましたからね。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2017-02-26 17:44:00
山形県人は風呂の修理が得意(笑)
返信する

コメントを投稿