ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

中古ミシンの嫁入り

2016年10月30日 09時01分55秒 | 美心屋日記


5月にお客様から引き取って来た足ふみミシン。




置き場所が無いので実家の車庫に置いてたのですが、無事に買い手が見つかりまして、昨日嫁入りしていきました。


イメージ 1

JUKIの高速直線ミシンをお使いのお客様でしたが、数日前に手元ランプが点かなくなったと修理に行ったのですが、電球を交換してもすぐに点かなく成っちゃって、どうやら配線がNG。


ダメならランプは点かなくてもいいやと言う事で戻って来ましたが、今度は布が進まなくて糸が絡まると・・・


よくよく見ますと送り歯が折れてました。


結構使い込んできたミシンですから、あっちもこっちもガタガタ・・・


新しいのは買えないって事で、これの紹介をしてみたところ、前は足踏みミシンも使っていたからと契約に成りました。


十年以上ぶりの足踏みで、最初は動かせないかと思いましたが、そこは昔取った杵柄。


直ぐに勘を取り戻されてスイスイと、「こりゃ運動に成る。」と言いながら試縫いを楽しんでおりました。




この売り上げで少し息を吹き返しまして(笑)


まー、満足のいく売上額では有りませんが、月別売り上げのワースト記録に成らずに済みました。


今日明日でもう少しでも伸びれば良いのですが・・・


少しホッとしております。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラマードU | トップ | ラ・フランス »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お持ちのミシンはかなり使い込んで来られたんでしょうね。 (中山ミシン)
2016-10-30 09:26:00
お疲れ様でしたね~(^^)
ジャノメの足踏み、活躍の場所が見つかって良かったです🎵
キッカケ見つかると勢い付くかもしれませんね(^^)/
返信する
ちょうどいい中古があって、お客様もよかったですね♪ (マリナママ)
2016-10-30 13:08:00
売り上げもあって、ミシンも活躍の場所を得ることが出来て、三方丸く収まったですね♪
返信する
素敵な足踏みですね。 (マダムりー)
2016-10-30 14:04:00
テーブルにつきだと作業もしやすそう。
ミシンもきっと喜んでますね。
返信する
足踏みミシンが運動にもなる! (おやつや)
2016-10-30 14:47:00
いい流れだったね~(*^_^*)。売上の連動もあることを祈るよー。
返信する
足踏みミシン懐かしい (がちゃぽん)
2016-10-31 14:00:00
実家は縫製業だったけど どうにも工業用ミシンが好きじゃなかった
ウチにも学校にも足踏みミシンがあったから課題はそっちを選んでました
今は上手く踏み込めないかも(;¬_¬)。。。
返信する
運動になるのはわかる気がします。 (ゆとり)
2016-11-01 10:13:00
ふくらはぎ運動にはもってこいかも☺
いいなぁ、足踏みミシン。ほしいなあ(笑)新しいの作らないかな。作ったら買う~!
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-11-02 21:34:00
使い過ぎてボロボロ・・・おまけに油刺し過ぎてドロドロ・・・
直せば直ると思うけど、中古にして売る気に成れないな~
返信する
> マリナママさん (せしお)
2016-11-02 21:36:00
電動の高速直線の中古が有れば良かったのかもしれないけど、その手の中古は中々出ないんだよな~
返信する
> マダムりーさん (せしお)
2016-11-02 21:37:00
なんだかんだ言ってもこれが家庭用では最強のミシンかもしれないね。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2016-11-02 21:37:00
ここから盛り上がっていくと良いんだけどな~
返信する

コメントを投稿