ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

久々の半坪農園

2021年06月16日 21時17分07秒 | 半坪農園

最近ネタにしておりませんでしたが・・・

我が家の半坪農園の様子です。

 

初挑戦のスナップエンドウのエンドーさんは・・・

10本も植えたのに元気なのは1本だけです(´;ω;`)ウゥゥ

残りの9本はこれから元気に成ることは有り得ないと思います。

何がダメだったんだろう?

やっぱり肥やしが足らなかったんだべか?

 

中々大きくならないなーと思っていたピーマンは・・・

気温が高く成ってきてやっと背丈が伸びて来て実が生り始めておりましたヽ(^o^)丿

 

茄子も元気でこれも実が生り始めましたヽ(^o^)丿

 

茄子もピーマンも元気です。

今年もいっぱい採れそうだ~!(^^)!

 

エンドーさんとのスペースに何植えようかと悩んで撒いた大根ですが・・・

 

これも中々元気です。

まだ太さは2~4センチくらいですが、格好は立派に大根に成ってます。

土の中はどうなっているか解りませんが、8センチ超えたら立派な物かな?

 

大根煮とか大根おろしを食べるのが楽しみじゃ~♪


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定資産税の通知 | トップ | 収入は有ったけど・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto-hizikata)
2021-06-16 21:41:39
スナップエンドウは、これから収穫なんですね。
当地では11月くらいに苗を植えて、翌春に収穫するのが一般的かな?
気温の違いですね。
ちょっと面白く拝見しました。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-06-16 22:01:43
あらら、スナップえんどうさんはダメでしたか。私は特別な事はしてなかったんですけどね。
けど他の物は元気に育ってるようですね。
私の所のナスはお花をつけてくれています。背丈はまだ低いから、もっと元気に育って欲しいなって思っています(^^)
返信する
Unknown (necesito)
2021-06-16 22:17:36
せしおさん
こんばんは⭐️
茄子素揚げ🍆食べたいです*\(^o^)/*
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-06-16 22:26:11
一回、土に埋まっている大根を
ゴソッと抜きたいなあと思っています(*´∀`*)

うちの南瓜、雄花の鑑賞で終わりそうです(゚Д゚;)
雌花が付いても、枯れちゃいます~💦
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-06-16 22:57:21
せしおさん
家庭菜園順調ですね。
さすがです。
ビクトルが主で育てているのは、朝顔だけです。
今のところ2順調です。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-06-16 23:08:38
エンドーさ~ん❗️

気合いが足りなかった?
返信する
Unknown (智うらら)
2021-06-16 23:46:42
せしおさま
エンドーさん 何がアカンのでしょうか?

けど ピーマン😄ナス🍆綺麗に成って
これからが楽しみですね(◍•ᴗ•◍)✧*。
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-06-17 17:39:10
あららっ、エンドーさんひょっとして気温差があり過ぎましたか?
我が家は胡瓜が1度お逝きになって(泣)、植え替えしました^^;
大根の収穫楽しみですね〜!
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2021-06-17 20:44:10
こんばんは。
スナップエンドウはちょっと残念だけど、
代わりにピーマンやナスがしっかり育っているので
よしとしましょう。(^^♪

家庭菜園で、大根は珍しいですね!
なかなか面白そう~。^_^;
返信する
Unknown (secio11000)
2021-06-19 09:19:21
@makoto-hizikata makoto-hizikataさん
本当は一冬超えて育てるのが普通らしいですが、苗で売ってたの買って来たのでこうなってます。
返信する

コメントを投稿