ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

創味シャンタン買ってみた。

2015年10月28日 08時27分20秒 | せしお食堂
イメージ 1


昨日、かみさんと話しをしていたら創味シャンタンを知らないという。

ま、確かに我が家では味覇も買ったこと無かったですから・・・

ちょっと前にニュースに成ってましたが、ウェイパーの中身は創味で作ってて、業務用のは創味シャンタンとして販売し、家庭向けのは別会社で味覇の缶に入れて売っていたとか?

製造元と販売会社のトラブルで、今店頭に並んでいるのは味覇の中身が味覇に似た味の別物で、創味シャンタンの中身が元の味覇だと・・・

何かややこしい事に成っている様ですが、味覇から創味シャンタンに変わって中身は一緒で多少安くなったとか・・・

味覇も買ったことのない我が家ですから、これをこれから何に使っていくか?解りませんが・・・

多少でもかみさんの料理が美味くなってくれれば良いかと・・・(笑)

私も創味シャンタンで何か作ってみようかな?


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブでコトコトと・・・ | トップ | 小銭入れ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんかだぁ・・・ (おぐらせつこのあれこれ)
2015-10-28 08:31:00
味覇は常備調味料ですが・・(案外使えますよ)
次どちらに?・・セールで安い方を買いましょうか
返信する
味覇に似たような缶で少しお安いのを見つけてたんで、それを買ってました。 (中山ミシン)
2015-10-28 09:18:00
創味シャンタン、よく安いな~って思って見てます。
今のがもう無くなりそうだし今日は街展だし、買って帰ろうかな?😁
返信する
うちは味覇は余裕のあるときは買ってたよ。 (笹丸)
2015-10-28 09:33:00
創味シャンタンもそうだけど、わたしゃ中華スープがオススメだね!
返信する
けっこう皆さま使っていますね♪ (つや姫日記)
2015-10-28 09:47:00
何にでも使えますが
炒め物 チャーハンなんか美味しいですね。
返信する
真実は白いカンカンですな(笑) (くう♪)
2015-10-28 10:14:00
ところで味覇ってなに?(´Д` )
知らない人がここにもいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
返信する
私の中華料理にウェイパー(味覇)は欠かせません。 (はなまき)
2015-10-28 10:41:00
もうずっとおなじみの中華調味料の一つです。
これがなくては、家庭でのおいしい中華料理は作れない!と言っても過言ではないくらいです。
中華のどんな料理にもとても有益な調味料ですよ。
少量で、とてもおいしく仕上がります。
ちなみに、チャーハンからでも使ってみてください。
私も、今は、創味シャンタンもウェイパー(味覇)もどちらもストックしています。(^-^)
返信する
ウェイパー、使ってる人多いですよね~~。 (マリナママ)
2015-10-28 21:45:00
私も一回買ったことがあるのですが、あんまり中華作らないので、使い切れず・・・でした(^^;
返信する
ウェイパー、買いましたがほとんど使わず賞味期限が (たんぽぽママ)
2015-10-29 18:12:00
切れました・・・
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2015-10-30 18:09:00
味覇の味が変わったのには気づかれましたか?
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-10-30 18:13:00
味覇を売ってる会社の儲け分が要らなくなるわけだから創味シャンタンのほうが安くなって当たり前かな?(笑)
返信する

コメントを投稿