ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

今年最後の記事・・・本編(笑)

2012年12月31日 15時02分31秒 | 日記
イメージ 1

今年最後の仕事も無事終わり・・・(流石にもう電話来ないよな?)
一応、店先には新年のご挨拶を貼って、実家に持って行く夜の食料(御馳走ともいう)も帰り道に買ってきたので、この後実家に向かいます。


今年一年振り返れば・・・


まー、気が抜けていたというか・・・


仕事してなかったなーって、反省するのが本音です。
ブログじゃ仕事してるふりしてますが(笑)何とか成るべ?と、怠けていたなと思います。


この場合の私の仕事ってのはPRの為のポスティングに成ります。あと、新聞折り込みとかもあんまり入れなかったんだよなー


一番わかっているのが自分だし、月々の帳簿の数字が如実に物語っております。


現実的に仕事の時間が取れなかったってのも有るけれど、言い訳して時間作らなかったのも確か・・・


大雪で雪かきしなくっちゃ・・・って、仕事しない。


親父の面倒、実家の用事・・・って、仕事しない。


親父の葬式だ、法事だ・・・って、仕事しない。


猛暑だ歩けない・・・って、仕事しない。


雨が降るから・・・って、仕事しない。


今日は頭が痛い・・・って、仕事しない。


車のオイル交換しなくっちゃ・・・って、仕事しない。




相手のある仕事だから、頑張ったからって成果が出るとは言い切れない仕事ですが・・・


頑張らなかったら成果は出ないってのは、どんな仕事でも、なんにでも言える事で・・・


雪かきだって冬の間、起きてる間ずっとやってるわけじゃ無い。
合間に仕事は出来た筈。


猛暑で暑けりゃ朝のうちに1時間でも2時間でも出来た筈。


雨だってずっと降ってるわけじゃ無い。


晴れ間にちょっとでも出来た筈。




反省すべき点は考えればまだまだ色々有りますが、今年も残すところ9時間ほど・・・


108つの煩悩を払いつつ新年に向かいましょうか!


振り返って2012年・・・親父は逝ってしまいましたが、他の家族はみな大きな病気や怪我もなく、喧嘩も無く、一緒に年を越せるのは良い事ですな。


あと、思いがけず・・・
イメージ 2



イメージ 3

大好きな仲間たちと集えたのも良かったな。




深く反省したからでしょうか?(笑)


歳の瀬のここ数日の間に良い感じに仕事が入って来ました。
勢いに乗ったまま、2013年に向かいます!!!


イメージ 4
新年は七日から営業って書いてありますが、それは本社の日程で、私はもっと早くから仕事始めますよ!


ま、三が日は休みますが・・・


ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の記事・・・予告編... | トップ | 今日、泊まってく? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。今年の夏の暑さは特別でしたからね。 (たんぽぽママ)
2012-12-31 16:10:00
いい仕事が年明けから入ってよかったですね。
おめでとうございます。
来年もよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした。 (くう♪)
2012-12-31 16:21:00
あたしは煩悩だらけのまま
新年突入しまつ(笑)
また来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (タカ)
2012-12-31 16:46:00
そのあたりが、自営業者の難しいところですよね。就業時間が決まってるわけでもなく、決められた額の残業手当が出るわけでもないから、頑張るかどうかは自分の意思しだいになってきますよね。
返信する
仕事以外で色々とあった1年でしたね。どうしても集中できない時期ってあるんじゃないかと思いますね~。 (マリナママ)
2012-12-31 16:59:00
でも、そのことに気づいているから、年末に色々いいことが(笑)あったのではないでしょうか~~。
良いお年をお迎えください♪
返信する
 (おやつや)
2012-12-31 17:10:00
そうそう、そういう年ってあるんだよ~~。
仕事の時にちゃんとやっているのだから、それは確実に実をつけているじゃないか~。
それとね、やっぱり集えることができる・・・これってすごいことだと思うのよ~!!
ずっと記憶に残る出来事・・・そして仲間!!
出会えたことに感謝の年でもあったかな!!
ありがとう!そして良い年をお迎えくださいませませ(^^)
さぁ、飲もう!!!
返信する
うちも自営ですから、お気持ち、伝わってきます。 (あおい)
2012-12-31 18:47:00
いろんなときがありますわ♪
さ。飲みましょ♪
返信する
せしおさん(o^∀^o)1年間 (ピッグ)
2012-12-31 19:04:00
お疲れ様でした(o^∀^o)
私も
無事に今年の仕事を終えましたよ
わぁ~っ
美味しそうな
食べ物ばかりですね☆
沢山楽しんで
飲んだり食べたり
笑顔で
新年を過ごしてくださいね☆
仕事の反省も
それだけ振り返る事が出来るならば
きっと来年は
また新たなスタートとして(o^∀^o)きっと
いい仕事が出来ると
私は、思います
よいお年を(o^∀^o)
また来年も
よろしくお願いします☆
返信する
そんなに自分をせめないでね。 (クレマチス)
2012-12-31 20:49:00
せしおさん、実家の面倒を見て
独立しているから十分働いていると思う。
相手のある仕事だから、土日返上もあるし。
とにかく、きょうは美味しいもの沢山食べて
新年をお迎えください。
返信する
うわっ・・・自分の事、言われてるような気がしたぁ。。(苦笑) (めろりん)
2012-12-31 21:06:00
その通りでございます!○┓ペコ
サラリーマンと違って自営業は自分の気持ちひとつ・・っていうところがあるからね。(^_^;)
私も今年は完全なる不完全燃焼でした。。(笑)来年は絶対!こうならない様に頑張るべ~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
いい感じにお仕事入ってきてるようで・・ (MAO)
2013-01-01 00:31:00
波に乗っていきましょう!
今年もよろしくお願いします!!!
返信する

コメントを投稿