ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

アスパラガスのめんつゆ漬

2015年05月25日 08時38分08秒 | せしお食堂
イメージ 1


地元の民放ラジオの女子アナさんが、「これ美味しいよ~♪」って言ってたので作ってみました。

アスパラガスのめんつゆ漬。

作り方は簡単です。

アスパラガスを3分くらい茹でて、ざるそばのつけ汁位の濃さのめんつゆに漬けて一晩置くだけ。

根元の固いところは切って、皮の固いところは剥きますが、柔らかければそのままで・・・


イメージ 2

本当に簡単で美味いですよ。


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返ると・・・ | トップ | 探した探した・・・ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに簡単そう♪ (マリナママ)
2015-05-25 08:52:00
アスパラってあんまり食べないのですが、これは食べやすそうだ~。やってみようかな。
返信する
キレイな色~、 (中山ミシン)
2015-05-25 08:53:00
美味しそうですね、作ってみよう😃
返信する
昨日茹でちゃったから、知るのが遅かったわ~ (yappy)
2015-05-25 09:19:00
今度、挑戦してみます(^v^)
返信する
これは、いい手抜きの1品!^^ (はなまき)
2015-05-25 19:00:00
是非、挑戦しなくっちゃ!(^^)/
返信する
簡単で いいですね♪ (つや姫日記)
2015-05-25 19:19:00
かなり食べられそうですね。
返信する
今、季節だから美味しいですよね! (abc)
2015-05-25 21:06:00
簡単料理、大好き♪私もやってみようっと。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2015-05-26 18:29:00
我が家は普通に茹でてのお浸しはよく食べますよ。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-05-26 18:30:00
めんつゆ漬は他の野菜でも出来そうですね。
返信する
> yappyさん (せしお)
2015-05-26 18:30:00
茹でたのめんつゆに漬ければいいんですよ。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2015-05-26 18:33:00
うんうん、漬物って感じしないからきっと食べれる。
返信する

コメントを投稿