ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

どうせレントゲン撮って、シップと痛み止めを出すだけでしょ?

2024年08月30日 19時11分26秒 | 日記

ノロノロ台風はいつになったらこっちに来るのでしょう?

最初の予報だともうとっくに通り過ぎていた筈だし・・・

 

あしたの朝は町内会の草刈りが有るのですが、もしや台風直撃で延期?もしくは雨の中で合羽着て草刈りか?(。´-д-)と思っていましたが、どうやら普通に草刈り出来そうですな。



一週間くらい前から腰に何だか違和感が有ります。

日中は別に痛くは無いので草むしりしていようが、脚立に乗ってブルーベリーとりをしていようが、ポスティングに歩いていようが平気なのですが、仰向けに寝て起き上がろうとすると腰が痛い(>_<)

ギックリ腰なら身動きできませんが、起きる時だけ痛いのです。

 

バンテリンを塗ったりサロンパスを貼ったりしていればそのうち治るべ?と思っていたのですが中々治らないし、むしろだんだん悪化してきているような気がします。

 

どうせレントゲン撮って、シップと痛み止めを出すだけでしょ?

 

と、思いながらも、脊柱管狭窄症とか椎間板ヘルニアとかだったら困るなと・・・

 

私よりは少し年上の知人ですが、まだ若い人が常にコルセットを巻いて「イテテテ・・・」と言いながらやっと動いている姿を見ると自分もそうは成りたくないなと、重い腰を上げて整形外科に行って来ました。

 

前にも行った整形外科ですが、今回は初診ですので2時間待たされてやっと診察・・・



で、結局、レントゲン撮ってシップと痛み止めを貰って来ただけです(;^_^A

 

今どきはデジタルでデータがパソコンに保存されているのですね。

5年前に撮ったレントゲンと比較したのを見せられて、「正面から見たのも横から見たのも5年前と変わっていなくて腰骨とかに問題は無いですね。」って事でした。

 

「電気掛けて行って下さい。」とも言われず(笑)

 

次の受診の予約も無かったので「様子見て治ったらあと来なくて良いですよ。」って事ですね。

 

貼るシップは暑くて蒸れるので塗るタイプにして貰いました。

これ、肩が凝った時とかにも塗れて良いのだよね。

 

大きな病気とか見つからなくて良かったのだけど、結局やっぱりレントゲン撮って、シップと痛み止めを貰っただけです。

 

家にあるサロンパスを貼って、痛い時はバファリンでも飲んでいたら・・・

きっと来週あたりには治っていたんだろうな~






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーのプチブロック『き... | トップ | 息子のひまわり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sewsew1)
2024-08-30 21:01:26
レントゲン検査お疲れ様でした。
何も無くてよかったですね!
草刈りは見送って、どうぞお大事に!
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-08-31 04:04:50
わかります~~~私も整形外科は行ってもなぁ・・・と思います。
あ、でも、ばね指の時は注射で一発で治りました!
返信する
Unknown (翡翠 )
2024-08-31 10:30:14
腰痛も腰痛だと思っていたら
他の病気だったとかありますものね💦
うちの父も腰痛で行ったら、
腎臓結石だったことがありました(;゚Д゚)
入院して超音波手術でした🏥
返信する
Unknown (智 うらら)
2024-08-31 10:55:59
せしお様

大丈夫ですか?⤴️( ゚ェ゚)

夏の疲れが出る時期です
何かの修理やら お台所の漬け込み作業やら
普段 頭😄おー脳を使いすぎている
せしおさん
(私より(笑)使いすぎ)

その おー脳の疲れが誤作動で
腰の痛みで 出てるとか⁉️(^.^)
とにかく お休みしてくださいね
返信する
Unknown (mamazones)
2024-08-31 15:20:20
整形外科は混んでるよね
私も肩に違和感
後ろに手が回らなくなって痛いの
どうしよう
ブラをはめられない(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-08-31 16:38:41
実は先週、私も同様な事でした。
ロキソニン飲んで、バンテリン貼って・・・
熱いお風呂に浸かって4日間、、、大変でしたが
治りました~(*´▽`*)
孫疲れ? いつもと違う筋肉使った? 等々考えましたが結論はなし。
残念ながらスチック軟膏は効かず・・・やっぱりシップはバンテリン!!
返信する

コメントを投稿