ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

でっかい蜘蛛の巣!

2024年09月05日 19時13分15秒 | 日記

今日も晴天の米沢です。

最高気温は32℃くらい?

今まで暑すぎましたから、この位なら涼しく感じます。

午前中にちょこちょこと事務処理をしておりました。

 

ブログのリコメもしておりましたが(;^_^A

広告宣伝活動の一部と言えなくも無いですから・・・

 

これも仕事の一部って・・・

事にしておいてください(笑)

 

ポスティングに行くには昼までの残り時間が少なくなったので、庭の金木犀の剪定をしようかと思いました。

「庭に樹なんか絶対に植えるな!」って言っていたのにかみさんが勝手に植えた金木犀。

 

これも植えっぱなしで、剪定もしないし落ち葉も掃かない・・・

世話は結局私がやっている(。´-д-)

葉っぱが分厚くて油分が多いから中々腐らない。

剪定どころか根っこから切り倒してやりたい衝動にかられます(笑)

 

上に伸びた新芽を剪定してやろうと思ったのですが・・・

家の二階の軒から金木犀に・・・

見えますかね?

クモがでっかい巣を作っています。

巣も取っ払ってやろうか?って思いましたが、二階の窓のすぐ脇です。

まだ蚊が活発に活動しています。

ここに巣が有った方が蚊の駆除に役に立つ?

 

そう思って、しばらくそのままにしておくことにしました。



午後からは暑かったけどポスティングに行って来ました。

人様の家の庭先に無花果が生っていました。

 

まだ食べられないけど、いっぱい生っていますね。

 

かみさんも、どうせ樹を植えるなら金木犀なんかじゃなく、無花果とか実の生る木を植えれば良かったのに('◇')ゞ



おまけ

車庫付きのアパートの様ですが、車庫のナンバーがデカすぎませんか?

なんか、中からウルトラ警備隊のポインターとか、西部警察のマシンXが出て来そうでカッコいい!(笑)




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の計画の9割ははずれる(T_T) | トップ |   
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剪定作業大変です❕ (yamaguti2520 )
2024-09-05 19:36:06
今年の夏は、暑かったせいか伸びるのが早くて2回もやってしまいました。ご苦労様ですが、あんまり高くすると剪定が大変になります。適当なところで剪定して下さいね(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-09-05 20:08:27
コバエとか取ってくれるからって言われるけど、私はクモが苦手で何かの敵か?って位思いっきり叩いてしまいます^^;

イチジク良いな〜。大好きなのよね~(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (おせっかい)
2024-09-05 20:14:48
金木犀を浸けたお酒はすごく美味しいらしいですよ。密造してみてはいかがですか?(^o^;) いらないなら欲しいくらいです笑
返信する
Unknown (mamazones)
2024-09-05 21:43:56
32度だなんて凄いなー
ってか35度を経験時はミイラになるかと思った(笑)
返信する
Unknown (キキ)
2024-09-05 21:49:13
笑いながら読みました。
そばにいる主人に聴こえるように…
切ればいいじゃない!って言ってました。
切ったら奥様に怒られる?
蜘蛛の巣で良かったですね!
蜂かと思ってビックリしました。
返信する

コメントを投稿