ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

探した探した・・・

2015年05月26日 08時53分56秒 | 日記


5年前に買ったセブンパソコンがどうも調子悪い。

ワードを使おうとするのだけど応答しなくなってしまう・・・

ハタと気が付いたのですがこのパソコンの説明書とofficeのソフトどこに仕舞ったっけ?

ワードとかエクセルが使えなくちゃ仕事用パソコンとして用を成しません。

ま、日報とか帳簿とか、クラウドデータで自宅のパソコンから使えるから良いんだけど・・・

いや、探した探した。

XPとか98の前のパソコンの付属品は出てくるのに、このパソコン用のが見つからない・・・

リカバリーするにもofficeのソフトが見つからないことにはどうにもならない・・・

捨ててないから有る筈だ!

で、探しつつも「そもそも付いてたっけ?」って疑問も湧いてくる。

買ったばかりのミシンの取説を無くして「最初から付いて無かった!」って言い張るお客様の気持ちもわかります(;^_^A



イメージ 1

明日探そう・・・と思いつつ、ようやく見つけたのは昨夜の10時ごろでした。

見つけたけど、買ったときにリカバリーディスク作って無かったんだよな~

ちゃんと直るべか?



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラガスのめんつゆ漬 | トップ | パソコンの不具合の原因。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ・・・最初からそんなモンついてなかったぁ・・ (おぐらせつこのあれこれ)
2015-05-26 08:56:00
はい、ろくに探しもせずに言っております
返信する
探していたときは「セブン~♪セブン~♪セブ~~~ン♪」って歌ってた? (おやつや)
2015-05-26 11:30:00
最近、スマホとかの取説が薄くなったね~。
でも、やっぱり読まない、観やしない。だわさ(^_^;)・・・さ~、頑張って~。
返信する
私は、ただただ使うだけの人。 (はなまき)
2015-05-26 11:41:00
何かが起こったら、直ちにお手上げです。
最近、頼みのじーじょ夫婦も忙しくて、なかなか訪問がありませんし・・・。
返信する
居ますねぇ、 (中山ミシン)
2015-05-26 20:27:00
取説や付属品が入った袋が無いって方。
説明しながら置いてくるのに、「貰ったっけ?」って言われるんですよね~😅
返信する
お疲れ様でした~~m(_ _)m (マリナママ)
2015-05-26 21:41:00
取説、なくしちゃいけないと思って、イッセー君の部屋に置いたら、そこがカオスになってしまい、設定変えられないため、いまだ家電話から携帯に電話かけることが出来ません(涙)
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2015-05-27 07:36:00
やっぱり?(笑)困ったお客さん(笑)
返信する
> おやつやさん (せしお)
2015-05-27 07:38:00
紙の冊子の説明書が減ってネットとかデータで見ろってのが増えたね~
私は紙のじゃないと嫌でさ~、見なくても紙のが良い!
返信する
> はなまきさん (せしお)
2015-05-27 07:42:00
最近のパソコンは結構自動修復してくれるから良いんだけどね。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-05-27 07:43:00
居ますね~(笑)
開封して説明して置いてくるから、欠品してたらこっちが気が付くもの(笑)
返信する
> マリナママさん (せしお)
2015-05-27 07:45:00
探し物してるといらないものも色々有って、そういうの捨てないからこうなるんだって思ったな~
返信する

コメントを投稿