ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

カブタローの燃費、その後。

2024年08月27日 19時13分53秒 | バイクの話

もうすでにカブタローの走行距離は3000㌔を超えているのですが・・・

前回測った時の燃費はリッター約54㌔と今一つの燃費でした。

 

 

カブ太郎の燃費 - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

朝の内にザーザーと雨が降っていましたが、9時ごろには雨も上がって曇り空の月曜日です。カブくんが我が家に来て18日目です。当初の走行距離は2622kmでした。燃料計では満タ...

goo blog

 

 

 

今回はきっちり満タンに入れた前回から約2ヶ月走って、今回もきっちり満タンに入れました。

前回満タンにした時の走行距離は2782.8㎞でした。

 

今回は2992.㎞です。

 

209.8㎞走った事になります・

 

給油量は3.14Lでした。

209.8÷3.14=約66.8です。

 

リッター66.8kmは中々良い燃費ですね。

買ってから2ヶ月で近場をちょこちょこ移動しているだけなのに400キロ位走っています。

セローくんで遠出もしたいのですが、カブタローで遠出も楽しそうだな~

 

先日久しぶりにセローくんに乗ったのですが・・・

 

ギアチェンジの仕方が違います。

セローくんは5速リターン式ですので、クラッチレバーを握ってシフトペダルを踏んで1速。

走り出したらクラッチレバーを握ってシフトペダルをつま先で上げて2速、3速・・・

ですが、カブはロータリー式。

クラッチレバーは無く、踏み込んで1速、踏み込んで2速・3速・4速です。

 

あれ?あれ?と、セローくんのギアチェンジの仕方を忘れておりました(;^_^A

 

ウインカーの位置も違うので、ウインカー操作でホーンを鳴らしてしまいます。(笑)

 

もっとセローくんにも乗らなくては!

 

おまけ

 

確かにあんまりエサも食べないし、チュールも一日1本で間に合っている。

私に似たかな~?(笑)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SINGER monami nu+ | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-08-27 20:22:52
私はスクーターでも数回乗っただけなので、バイクのギアチェンジってやり方知らないんですよ。
父が仕事でスーパーカブに乗ってたけど、足でカチャカチャやってるの、どうなってるんだろ?と思って見てた事でした。
返信する
Unknown (mamazones)
2024-08-27 21:04:34
カブは可愛いよね♡
返信する

コメントを投稿