ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

北海道フェア(笑)

2013年10月13日 11時47分45秒 | せしお食堂
イメージ 1

姉と義兄が来ているので実家にお泊りしています。


前回来た時に私がジンギスカン鍋を持っている話をして盛り上がりまして、夜のごっつぉ(御馳走)はジンギスカンに決めておりました。


北海道方式で野菜を敷き詰めてその上にラム肉乗っけて蒸し焼き・・・も良いのですが、やっぱり肉がジュージュー言うのも美味しそうなので、周りに野菜を敷いて真ん中で肉を焼くというスタイルで頂きました。


やっぱりホットプレートで役よりたんと美味いです。


イメージ 2

姉がイカ飯も作っておりました。


偶々だったのですが・・・


「ジンギスカンとイカ飯じゃ北海道フェアだね~♪」と(笑)




こう来るならビールはサッポロにしておけば良かったかなー?(笑)






今夜も実家にお泊り予定。
ちょこっと仕事したら戻りますが・・・


ファブリーズ買って行かなきゃ(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の別名 | トップ | 薪入れ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的ですね~~。 (マリナママ)
2013-10-13 11:52:00
我が家はラムは食べないのですが、北海道で食べたジンギスカンはおいしかった♪
確かに北海道フェアだ(*≧m≦*)
返信する
ジンギスカンはまだ食べた事ないかも。イカ飯美味しそうですね~、 (ジャノメ南国店)
2013-10-13 13:37:00
これからイカ出てきたら作りたいなー
返信する
ははは、ピールも絶対サッポロね! ♪ (はなまき)
2013-10-13 15:10:00
手作りのいかめし、さぞかしいおしいのでしょうね~。(^-^)
返信する
楽しいお食事になりましたね。 (YOKOママ)
2013-10-14 15:36:00
イカ飯美味しそう!
ナイス
返信する
あ、それなら被れるじゃん(^^)って帽子じゃない、鍋だろう~(*≧∀≦*)メンゴメンゴ♪ (おやつや)
2013-10-15 05:47:00
北海道の安いところのジンギスカンはいくら「食べ放題」でも食えませんでした・・・。
返信する

コメントを投稿