ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

町内会の芋煮会

2019年10月15日 20時47分42秒 | 日記

クレーン作業

先月29日に続きまして、昨日は一括り大きい町内の芋煮会でした。
芋煮会の前に男性役員は一仕事。

町内会のビアガーデンで使うテーブルとか椅子が入ってる小屋の移動です。
今までの場所だと大通りに車で出る時の安全確認がし難いと言う事で・・・

大型クレーン車の登場ですが、普通にチャーターすれば5~6万円?
もしかしたら10万円位掛かる作業でしょうが、町内会の方のクレーンですので、多分格安でやってもらえるのでしょう・・・

私が経費出す訳じゃないから、良いのですが・・・

大型クレーン車、大迫力ですな。


終わってからは芋煮会です。



先月のより牛肉が多い気がします(笑)

11時半から1時半までの予定でしたが、なんだか1時には自然解散してましたな。

残ったおにぎりと焼酎貰って帰ってきましたので、自宅で一人で飲み直しました。

来週健康診断が有りますから、少し減酒しなくっちゃな~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーミシンのコンピュー... | トップ | ジャノメ マイロック261D »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atelier-kawasemi)
2019-10-15 21:11:11
こんばんは~(*^-^*)

芋煮会シーズンですね!
うちの職場も、今日は幼稚園の
芋煮会用食材の納品でした。

サツマイモ5キロでした。
幼稚園児たち、お腹いっぱいに
なったと思います (^-^)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-15 21:25:30
クレーン車ってもちろん頼んだ事は無いし、チャーター料って全然知りませんでした。
芋煮美味しそう🎵 寒くなって来たし、こういう物がより美味しくなって来ましたね(^^)
返信する
Unknown (marina-mama)
2019-10-15 22:57:44
芋煮シーズンなんですね~~~。なんだか、また食べたくなってきた(*≧m≦*)
週末イッセー君が帰ってくるから、もう一度作ろうかな♪
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2019-10-16 04:59:01
凄い、生クレーン車(笑)リアルに持ち上げてるのを見られたなんてそうそうないです!

芋煮、また作りたくなった~
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2019-10-16 20:42:22
確かに!
前回よりも牛肉が多い気がします!
美味しそうだなぁ。
いいなぁ。
返信する
Unknown (猫ノ毛まるけ)
2019-10-19 11:02:23
うぉぉぉう~芋煮会(b゚v`*)
美味しそう。懐かしい恋しくなる味です。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-10-20 21:58:45
@atelier-kawasemi 翡翠さん
そちらの芋煮会はサツマイモなのですな。
こちらのはやっぱり里芋です。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-10-20 22:07:33
@nakayamamisin 中山ミシンさん
買ったら多分2~3000万?もっとするかも?
チャーター料も多分時間にもよるだろうけど10万位はするんじゃないのかな~?
返信する
Unknown (secio11000)
2019-10-20 22:08:54
@marina-mama マリナママさん
家でも5~6回は食べますからな。
何回食べても美味い。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-10-20 22:10:42
@oyatsuyasan おやつやさん
滅多に見られないけど、それほど面白くは無いかな?(笑)ユンボは見てて面白いし飽きないけど。
返信する

コメントを投稿