ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

コメリの充電式ブロワを買ってみた。

2024年09月07日 18時27分26秒 | 日記

仕事が暇で売り上げが無いのに(;^_^A

前から欲しいと思っていた充電式のブロワを買いました。

車やバイクを洗った時に水気を飛ばすのに重宝します。

秋になって落ち葉を片付けるのにも、砂利の上とか箒では集められないのでブロワで飛ばせば簡単です。

マキタのとかメーカー品は高いし、amazonの安いのは何か信用できない。

「お、これ安い!」って思ったら充電器とバッテリーは別売りだったりします。

コメリのオリジナルブランドのウーバマンシリーズも良いと思ったけど、あれもバッテリーと充電器がセットになると高い(>_<)

 

半年くらい前でしょうか?

やっぱりコメリのオリジナルブランドで『B-Share』ってシリーズがある事を知りました。

このシリーズのブロワはバッテリーと充電器も付いて8980円です。

 

この位の値段ならまぁ良いよな。

ネット通販のよく解らない奴よりコメリのなら信用できます。

 

店の玄関先をブロワでシューっとしてみたら、箒で掃くよりなんかすごく綺麗になりました。

 

吹き出し口に吸塵袋を着けて、吸い込み口にノズルを付ければハンディ掃除機にもなります。

エブリイくんの運転席の足元に溜まっていた砂とかも綺麗に吸い取ってくれました。

無駄遣いしたかな?とも思ったけど、これは中々使えます。

 

ミシンの修理で内部の埃を飛ばすのにも使えるかも?

使えたら、仕事の経費で落とそう(笑)

 

おまけ

午前中に風呂掃除をしたら、お風呂洗剤のバスタブクレンジングが調度空になりました。

ルックのバスタブクレンジングはスプレーして1分で擦らずに綺麗!で売り出されて、本当に綺麗なので愛用しておりますが、後発のバスマジックリン エアジェットが気になっておりました。

買ってみようか?と思ったのですが、本品が高いし詰め替え用も高い!

 

バスタブクレンジングのボトルが壊れたら買い替えて見ても良いのですが、取り敢えず今日は詰め替え用を、ブロワと一緒に買って来ました。

 

明日雨が降らないならエブリイくんを洗いましょうかね?






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこから来たのか?チチコグサ | トップ | ユニコン【カークリーム】 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-09-07 22:19:54
ほ〜〜。実はウチの店にもスティック掃除機を買わなきゃと思っていました。
今は箒とモップを使ってるけど、これなら良さそうだな〜。
返信する
Unknown (mamazones)
2024-09-07 22:39:58
コメリは私もちょくちょく利用してまーす(笑)
返信する
Unknown (やち)
2024-09-08 09:51:02
コメリの充電式ブロワを買われたのですね
我が家はテレビでやってた日立のラクかるスティックを使ってます
なかなか便利ですよ~
返信する
Unknown (あみん (hgn))
2024-09-08 11:12:00
 以前買ったプロワはコード式で、めちゃくちゃ使い勝手が悪かったので、是非とも充電式……、と思っていました。
 とにかく、これからは葉っぱが一杯ですからw
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-09-12 19:24:33
>nakayamamisin さんへ
>ほ〜〜。実はウチの店にもスティック掃除機を買わなきゃと思っていました。... への返信
掃除機とは違うけど、これはこれで使えますよ~
経費で落とせます(笑)
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-09-12 19:25:10
>mamazones さんへ
>コメリは私もちょくちょく利用してまーす(笑)... への返信
コメリ良いよね~♪
返信する
やちさん (せしお)
2024-09-12 19:26:57
>やち さんへ
>コメリの充電式ブロワを買われたのですね... への返信
メインの掃除機はパナのが有りますがちょっと掃除用にマキタの充電式も使っています。
これが中々良いですよ。
返信する
あみんさん (せしお)
2024-09-12 19:28:46
>あみん (hgn) さんへ
> 以前買ったプロワはコード式で、めちゃくちゃ使い勝手が悪かったので、是非とも充電... への返信
コード式が安くて良いな~とは思いましたけど、使用範囲が限られますものね。
やっぱり充電式ですね。
返信する

コメントを投稿