ガーベラ・ダイアリー

日々の発見&読書記録を気ままにつづっていきます!
本の内容は基本的にネタバレです。気をつけてお読みください。

女子高生?

2008-03-07 | 日々のあれこれ
いつもより職場の人とふれあう時間が多くとれた。

ふだん話したことのない人と話すことでその人の意外な一面を知ることができたり、苦労して仕事と子育てを両立させていることを知った。

また、今日お別れする人をはじめ多くの人と携帯電話の電話番号やアドレスを交換した。

笑ったり、あきれたり、驚いたり……。
これじゃまるっきり女子高生のノリだよ!

いやいや。。。
女子高生というより……(汗)
赤外線でデータの送受信ができるんだ!なんてことでびっくりしているようでは。。。(なに時代の人なんだっ!)

まあ、冷静に考えればたくさんの人の連絡先を入れたところで、実際に彼らに連絡するシチュエーションがそれほどあるとも思えないのだが。。。

携帯電話をめぐって「あーでもない、こーでもない」とやっている時間や場が楽しかったのだろうな。

……と分析してみる(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCやや復活! (ドイルボーディ)
2008-03-09 01:27:50
ガーベラさんメールありがとうございました!
おたがい、子どもの悩みは尽きないですよね。
また、近いうちに相談にのってくださいね。

PCの調子がとても悪かったので、
主人が、夜中まで私のパソコンをメンテナンスしてくれて、完治じゃないけどやや復活しました。
(ありがとうパパ
でもまだ、いまいちなんですけど・・・

で、ここのところずっと拝見できてなかったガーベラダイヤリーをさかのぼって、ゆっくり読ませていただきます。

今日お友達に誘われて「カプラ」っていう積み木のイベントに行きました。
童心に帰って、親たちの方が夢中になってしまいました
この前見た映画にもこの積み木が出てたので、アメリカではポピュラーなのかなあと思ったのですが・・・
どうでしょう?
返信する
よかったですね! (ガーベラ)
2008-03-12 01:12:20
>ドイルボーディさん

PC復活おめでとうございます♪コメントがなかったのでお忙しいのかなーと思っておりました。

「カプラ」のワークショップに参加されたのですね!面白そうですね!
……などとしたり顔で言っていますが、実は初めて知りました!「カプラ」という積み木!フランスが発祥みたいですね(笑)
米国ではレゴの種類をたくさん見ました。しかも安価でした。木の玩具というとドイツなんかもいいものがあるみたいですね。

子育ての悩みはつきまじですね。。。私のほうもドイルボーディさんがいてくれるのでこころ強いです!
返信する

コメントを投稿