気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

ZRX1200S 修理完了

2013年01月13日 | バイク
年末に車庫の中でZRXを倒してしまい
運悪くサイレンサー部分にレンガが当たって 凹んでしまいました。

年末から預けていたのですが、終わったと連絡があったので引き取ってきました。

べっこり凹んでいたのですが

サイレンサー部分を分解して 修理してもらいました。

傷が少し残ってしまいましたが

凹みはなくなっています。
分解したついでに中のグラスウールのチェックもしてもらい
問題なかったとのことでした。

あとは、スクリーンの交換

これが交換前のスクリーンで ノーマル形状ですがスモークタイプ
社外品だから仕方ないのですが、先端がカウルから少し浮いています。

こちらが交換したほう

5センチほど高くなり、空気が左右に分かれるような形状です
クリアタイプですが、乗っているときはスクリーンの上から前を見るので
スクリーンの色であまり違いはありません、気分の問題です。

こちらも社外品なので

スクリーン先端がカウルから浮いています。
細かい事にこだわっても仕方ありません。

メーター周りです

友達が新車で買った車体を 私が手に入れてから2万キロ近く走っています。

スピードメーターは

「クラフト・ビー」製の300キロメーター付けてます。
180キロリミッターは付いていませんが、国内仕様の100馬力なので
全開でスピード出したとしても240キロくらいだと思います。

このメーターに交換するときに 交換前の距離に合わせてもらったので
表示の距離が新車からの走行距離になっています。

今年もこの車体にお世話になると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ70 フロントタイヤ交換 | トップ | ミニカお届け »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事