気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

リフォーム準備 乗り物移動1

2022年12月15日 | 日記

来週から始まる自宅離れのリフォーム

荷物については母屋に避難させることも出来るけど

置いている乗り物は避難させないと工事が出来ないってことで

離れのほうの駐車場に置いているロードスターと

屋内ガレージにあるGZX-R400,Z2,ビモータが邪魔なので

 

ロードスターは工事期間中 女房の実家のガレージ前に移動

バイク3台は、母屋のほうのカーポートに移動させることにして

土曜日にまずロードスターを女房の実家に持っていきました。

 

今まで、女房の実家(小田原市内)に行くには

通行料がお安い西湘バイパスを使っていたんだけど

我が家から西に走って、相模川を渡るまでの道が混むことが多く

逆に帰りも大磯で西湘バイパス降りてから下道が混んでいるので

結構な時間がかかる事がちょっと嫌でした。

 

ということで、今回からは比較的空いている小田原厚木道路にします

全線使うわけじゃないので通行料金は約1.5倍

実際の価格差は110~120円程度です。

前後の道が混んでいたら、高いけど東名使えば良いし・・・

 

自宅を出て、女房の実家に着くまで 西湘バイパス使ったら2時間弱

それに比べて小田原厚木道路や東名使ったら約1時間

時間差と自分の時給を考えたら充分使う価値があります。

 

ということで、タイトル写真は 女房の実家ガレージ前から見た富士山

無事に移動が終わって、お昼は「かつや」

ひれかつ定食と海老フライが入っている定食が食べたくて行くと

とんでも無く混んでます、実は

こんなイベントやっていて、メニューもこの4種類だけ という事

お安いのは良いけど、実はこれじゃなかったんだよね

 

でも席に座ったので 私は

ロースかつ定食

 

女房が

かつカレーにしました。

 

希望したものじゃなかったけど

二人で1210円、この値段でこれ食べられたので良しとしましょう。

 

ロードスターを置いてきて 帰りに自宅近くのスーパーでお買いもの

屋上駐車場から

夕焼け空に浮かぶ素的な富士山が見えて さらに満足

 

あとは、後日カーポートにあるバイクを2台移動させます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先々週の富士山 | トップ | リフォーム準備 乗り物移動... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ ()
2022-12-21 10:38:36
かつ屋って安いのね、コメダのサービス時と変わらんのか。機会が有れば寄ってみよう。いかんせん、近場にないからなー・・・
山側だったら小田厚のが早いですよね。海側なら西湘使う意味無し。小田厚はツートン巡回してて気が抜けませんがw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事