気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

西本工業製 カブ用パワースタンド 意外な使い方を発見

2015年09月28日 | カブ
私のツーリングカブ70 西本工業製のパワーサイドスタンドを付けていますが
今日の午前中、ツーリング後の整備(ホイール交換)をしていたとき
面白い使い方を発見してしまいました。

メインスタンドとパワーサイドスタンドを使って立てられないかと考えていたところ
フロントブレーキレバーをウェスで縛ってロックしてフロントホイールを固定させると
メインスタンドの左側、パワーサイドスタンド、フロントタイヤの3点で
安定して立つことが判りました。

ホイール交換の際、メインスタンドで立てた状態だと
マフラーが邪魔でホイールが抜けません。
この状態だとホイールを下方向にずらせるので無理なく抜くことが出来ました。

なかなか良いアイデアだと思うんですけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮物作ってみました | トップ | ガソリン価格について »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事