行きの大阪→鹿児島のフェリーの予約は取れていたのですが
無事帰りのフェリーの予約も取れました。
ちなみにこれは去年の帰り、大阪南港かもめ埠頭での写真
帰り道、行きと同じ道では面白くないし
元気があったら帰り道、石川県に足を踏み入れたかったので
大阪行きではなく 大分→神戸、こちらも一人部屋の個室としました。
帰りの便は乗る人が分散されるみたいで、予約状況を確認して
電話したらすぐに繋がり、希望のグレードで予約出来ました。
瀬戸内海を航行するフェリーは 東日本から北海道に行くフェリーと比べると
移動距離や時間を考えても とてもリーズナブルな料金設定です。
行き帰りとも個室で、バイクの排気量による区分なしという条件で
往復運賃は27170円、往復2等寝台だと2万円を少し超えた値段設定です。
私、お金が無いからカブに乗って下道を走っている訳ではないので
この価格差なら個室を選びます。
今はどうだか判りませんが、まだ高速道路網が充実していない頃
瀬戸内海を航行して九州⇔関西を結ぶフェリーはハイシーズン中
2等部屋は通路まで人があふれ とても寝れる状態ではありませんでした。
カブでもGL1800でも同じ料金、それにはちょっと不公平感がありますが
移動距離と時間、体調のことを考えれば充分安いので仕方ないでしょう。
大型バイクで大阪→鹿児島間を高速使ったら高速料金だけで1万円超えるし
ガソリン代を加算するとフェリー運賃より確実に高くなってしまいますからね。
さらに身体はクタクタ、個室だとホテル感覚で休みながら移動できるわけだから
そういう意味でもフェリーを使うメリットがあるわけです。
集合は佐多岬 4月30日 11時半
沖縄のシゲちゃんは 無事フェリーの予約取れたのでしょうか?
佐多岬まで行って独りぼっちだったら ちょっと寂しい・・・
カブ乗りの方で、GWに佐多岬方面にカブツーを計画されているなら
この時間でどうでしょう?
無事帰りのフェリーの予約も取れました。
ちなみにこれは去年の帰り、大阪南港かもめ埠頭での写真
帰り道、行きと同じ道では面白くないし
元気があったら帰り道、石川県に足を踏み入れたかったので
大阪行きではなく 大分→神戸、こちらも一人部屋の個室としました。
帰りの便は乗る人が分散されるみたいで、予約状況を確認して
電話したらすぐに繋がり、希望のグレードで予約出来ました。
瀬戸内海を航行するフェリーは 東日本から北海道に行くフェリーと比べると
移動距離や時間を考えても とてもリーズナブルな料金設定です。
行き帰りとも個室で、バイクの排気量による区分なしという条件で
往復運賃は27170円、往復2等寝台だと2万円を少し超えた値段設定です。
私、お金が無いからカブに乗って下道を走っている訳ではないので
この価格差なら個室を選びます。
今はどうだか判りませんが、まだ高速道路網が充実していない頃
瀬戸内海を航行して九州⇔関西を結ぶフェリーはハイシーズン中
2等部屋は通路まで人があふれ とても寝れる状態ではありませんでした。
カブでもGL1800でも同じ料金、それにはちょっと不公平感がありますが
移動距離と時間、体調のことを考えれば充分安いので仕方ないでしょう。
大型バイクで大阪→鹿児島間を高速使ったら高速料金だけで1万円超えるし
ガソリン代を加算するとフェリー運賃より確実に高くなってしまいますからね。
さらに身体はクタクタ、個室だとホテル感覚で休みながら移動できるわけだから
そういう意味でもフェリーを使うメリットがあるわけです。
集合は佐多岬 4月30日 11時半
沖縄のシゲちゃんは 無事フェリーの予約取れたのでしょうか?
佐多岬まで行って独りぼっちだったら ちょっと寂しい・・・
カブ乗りの方で、GWに佐多岬方面にカブツーを計画されているなら
この時間でどうでしょう?
頑張ってフェリーの予約取ってくださいね。
乗船時間は24時間! お風呂はナシ。
暇だろうなぁ。。