気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

カブ用 メインスイッチ修理

2015年02月20日 | カブ
この前手に入れたカブのメインスイッチ、純正キーが2本付いていたのですが
ちょっと難ありの部品です。

これを修理して使えるようにします。
タイトル写真にあるよう、メインスイッチの回り止めの突起部分が折れています
修理しやすいように少し削って平らにして、突起を付けることにします。

ガラクタの中にあったカワサキ製のカウルを削って突起部分を作ります

こんな形に削り出せば、キーシリンダーの外筒に接着できるはずです。

キーシリンダーにセットしてみます

これを接着して、元あった突起と同じように削れば使えるはずですが
今日はもう外が暗いので、明るくなってから続きをやることにします。

もうひとつ

キーの差し込み口がイタズラされたらしく シャッターが壊れています。
普通だと直すのは無理だと諦めると思いますが

直す気になれば 何とかなるものです

蓋を外すとき、ベゼル部分にちょっと傷が付いてしまいましたが
蓋の部分とシャッターを外して、根気良く叩けばこうなりました。

丸目のカブに取り付けると 目に付く部分ではないので
こんなんで大丈夫でしょう。

こんな風に カブって自分でイジれる部分が多くて楽しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ90 リアホール交換 | トップ | 横須賀 お散歩ツー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事