標準型の17インチホイールのカブにリトルの14インチホイールを着けると
パワーサイドスタンドで自立出来るか?という検証のため
実際にリトル用の14インチホイールを取り付けてみたんですが
大丈夫な事が判ったので
元の17インチホイールに戻します。
17インチホイールの標準型カブと14インチホイールのリトルカブは
本当はメインスタンドもホイールに合ったサイズの物が標準なんですが
ホイールだけ リトルの14インチホイールに換えると
当然タイヤの半径の差分 地面とのクリアランスが増えます
その隙間が増えたことと、タイヤの直径が小さくなった事で
実は リアのホイールが格段に取り外し易くなりました。
ツーリング先でのトラブルのとき助かりそうです。
その分、メインスタンドを立てるのに少し力が必要になるんですが
大型車と比べればぜんぜん問題無いくらい軽い訳で
標準型のカブに リトルカブ用の小径ホイールを装着する事によって生じる
気づかなかったメリットのひとつです。
カブのホイールの交換が終わったところで 晩ご飯の準備を始める訳ですが
私が家にいるときは、もちろん私が作ります。
今日のメニューは
ブリと大根と玉子の煮込み、豚肉の唐揚げ、ロメインレタスとトマトのサラダ
ぜんぜん手間をかけて無いんですが、それなりに美味しそうに仕上がりました。
これに、お味噌汁と白米のご飯を足したのが 日曜日の晩ご飯
我が家では食事を作るのは私の役目、今日も ごく普通の事でした。
パワーサイドスタンドで自立出来るか?という検証のため
実際にリトル用の14インチホイールを取り付けてみたんですが
大丈夫な事が判ったので
元の17インチホイールに戻します。
17インチホイールの標準型カブと14インチホイールのリトルカブは
本当はメインスタンドもホイールに合ったサイズの物が標準なんですが
ホイールだけ リトルの14インチホイールに換えると
当然タイヤの半径の差分 地面とのクリアランスが増えます
その隙間が増えたことと、タイヤの直径が小さくなった事で
実は リアのホイールが格段に取り外し易くなりました。
ツーリング先でのトラブルのとき助かりそうです。
その分、メインスタンドを立てるのに少し力が必要になるんですが
大型車と比べればぜんぜん問題無いくらい軽い訳で
標準型のカブに リトルカブ用の小径ホイールを装着する事によって生じる
気づかなかったメリットのひとつです。
カブのホイールの交換が終わったところで 晩ご飯の準備を始める訳ですが
私が家にいるときは、もちろん私が作ります。
今日のメニューは
ブリと大根と玉子の煮込み、豚肉の唐揚げ、ロメインレタスとトマトのサラダ
ぜんぜん手間をかけて無いんですが、それなりに美味しそうに仕上がりました。
これに、お味噌汁と白米のご飯を足したのが 日曜日の晩ご飯
我が家では食事を作るのは私の役目、今日も ごく普通の事でした。