気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

あけましておめでとうございます

2020年01月04日 | 旅行
年明けして既に4日目 やっとゆっくりしています。

この正月休みは年末まで少しゆっくりして 1日から仕事
2~3日は 佐世保で開催された中学校の同窓会に行ってきました。

長崎県と他の地域が違うと思う事
クリスチャンが多いので 街中に信仰のための教会が普通に存在しています
それ以外の地域では 結婚式場に併設された教会が多いと感じますからね。


1月2日は 福石中学校、昭和48年度卒業の学年同窓会でした。

言いだしたのは私なので 幹事は同じクラスで佐世保に残っている同級生
前回は約1年前、そして今回と 全部で60人以上の卒業生と連絡取れたそう
その年度の卒業生の全数と比較すると2割にも満たない人数だけど
田舎って、高校出たら街を出るのが普通だから 連絡が取れないのは当然
年齢を考えると 既に亡くなっている可能性もあるわけで
こんな参加率でも「大成功」って言わざるを得ません。

交通費、宿泊費、同窓会の会費、同じクラスだった全員に買っていく「お土産」
それを合計したら結構な額になってしまうけど
そもそもの言いだしっぺだから毎回参加する事にしています。

幹事が言うには次の開催は少し先 卒業50年、65歳の年かな
もし… 同じ福石中の同級生の人がこれ見つけたら コメント入れてください。

長崎への手段は 行きが飛行機だったけど

帰りは予約取れなくて新幹線にしました。

長崎に帰ったら 必ず

ちゃんぽん食べます。

今回は

空港の食堂だったけど、これがまた美味しいんだ。

3日になって、佐世保駅で博多行きの特急を待っている間

駅の西側は港で 外を見ると五島に行くフェリーが接岸してました。

ちょっと余裕を持って午後発の特急~新幹線の指定席取っていたけど
どちらも指定席は満席でホームには自由席を待つ長い人の列
この時期に自由席で乗る人や高速の渋滞に並ぶ人、私には理解出来ません

という事で 座って特急と新幹線に乗って3日中に横浜の自宅に到着
この年末年始休暇も 私なりに充実して過ごせました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ用 フロントランドセル... | トップ | 働き方改革 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (たま)
2020-01-05 19:13:50
年末は参加出来なくてごめんなさいね。
次回があればまた誘って下さい。
青○さんもだけどお気楽オヤジさんも元気でなによりです。

今年もよろしくお願いします。
返信する
ありがとう (お気楽オヤジ)
2020-01-09 00:04:00
久しぶりに会った青さん、元気だったけど

在職中から心配していた通り 既に経済的には破綻していました。
それを自分で気づいていないのが いちばんの問題だけど
私が救える領域では無いので仕方ありませんね… という状態です

在職中から、青さんが経済的に破綻するのは見えていたから
破綻を避けるため 青さんにいろいろアドバイスしていたけど
寄生虫Kは それを「嫌がらせ」と言いふらし、私を攻撃する手段としていたので
結果的には彼を破綻から救う事は出来ませんでした。

また会おうね! と言って別れたけど次は無いかも
ごめんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事