サイドバスケットの固定がしっかり出来たカブ70
でも、眺めていると もう少し…という欲が出てくるもので
サイドバスケットの固定位置(バスケット側)を少し変更してみました。
先週固定した状態でも
充分な強度があるんですが
もう少しバランス良く(荷重の分散が)ならないか?と思い
市販の部品を使ってなんとかならないか?と
今日はこんな状態に変更しました。
一応、前後の荷重バランスを考えて…ってことですが
全ては自己満足だけなんですけどね。
この状態で ヘルメットホルダーに
市販のブランクキーから削った小さめの鍵を差し込むことができます。
多分この状態で最終形になると思いますが
実は
スイングアームボルトの両端にM6ネジを切ってあり
サイドバスケットの固定用ステーを出せるようにしてあります。
もし、今回実施した方法が思ったような効果をあげなかったら
このネジを使って(本当に)がっちり固定するつもりだったんですけどね。
私、元々設計職ですから、考えられることは全部出来るようにしておきまます。
でも、眺めていると もう少し…という欲が出てくるもので
サイドバスケットの固定位置(バスケット側)を少し変更してみました。
先週固定した状態でも
充分な強度があるんですが
もう少しバランス良く(荷重の分散が)ならないか?と思い
市販の部品を使ってなんとかならないか?と
今日はこんな状態に変更しました。
一応、前後の荷重バランスを考えて…ってことですが
全ては自己満足だけなんですけどね。
この状態で ヘルメットホルダーに
市販のブランクキーから削った小さめの鍵を差し込むことができます。
多分この状態で最終形になると思いますが
実は
スイングアームボルトの両端にM6ネジを切ってあり
サイドバスケットの固定用ステーを出せるようにしてあります。
もし、今回実施した方法が思ったような効果をあげなかったら
このネジを使って(本当に)がっちり固定するつもりだったんですけどね。
私、元々設計職ですから、考えられることは全部出来るようにしておきまます。