気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

パジェロミニのタイヤ

2012年09月20日 | クルマ
パジェロミニのタイヤ、記録簿を見て交換されているのは判ったのですが
果たしてどんな銘柄が付いているのか? 実物を見るまで心配でした。

でも、ちゃんとした銘柄のものが付いて安心しました。

どんなタイヤを付けているかで オーナーのクルマに対する考えが判ります
日本メーカー ヨコハマタイヤ
クムホやハンコックじゃなくて良かったです。

ポルシェの中古車を見に行った時、ハンコック履いた車体見たことあります
安いだけのタイヤを買う人って どんな考えで選ぶんでしょうか?
ポルシェが台無しどころか、そんな人が持っていた車は嫌ですね
だって、路面と車体を結ぶ唯一の部品であるタイヤに安物選ぶ人が
目に見えない整備を まともにやってある訳ありませんから・・・

クルマやバイクを買うと まずブランクキーを買いに行きます。

キーの商社です 「FUKI」 というブランドの鍵を扱っているところで
横浜市内にあるし、小売りもしてくれるので重宝しています。
小売りといっても、元々鍵屋さん相手の商売なので
いろんな鍵のブランクを 一度に20本くらい買いますが。

そのブランクキーをどうするか? というと
鍵屋さんが持っている「キーマシン」
私も持っているので 自分で複製キーを作れます。

パジェロミニは 自分なりに手を入れる予定なのでまだ乗りません

今はこんな感じでミニカの後ろに入っています。

こちら側の駐車場は軽2台と普通車1台が何とか停められますが
結構キチキチです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パジェロミニ オーディオ交換 | トップ | パジェロミニ リアドア加工 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事