気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

LEDライト 買いました

2016年08月09日 | カブ
カブのライトって フロントに荷物を積むと光が遮られ
前を照らされなくなるのが 気になっていて

カブに簡単に取り付けられそうな

LEDライトを手に入れました。

もちろん安物です

送料込みで2個で4000円でした

中身は

これくらいのサイズ
想像していたより ふた周りくらい大きくて驚きました。

ライト部分の直径は

約40mmで
LEDの出力は30Wだそう

今日、会社の若いのに聞いたら 30WのLEDなら
ハロゲン球の120Wに相当するそうな・・・
普通の四輪車の2灯 1台分のヘッドライト(ハイビーム)です。

パッケージに付いている

いくらなんでもこれじゃ駄目でしょう・・・?
って思う写真なんですが、これだけ下向きでなきゃ使えないのかも?

荷物を満載した時のロービームに使おうと思って手に入れたんですが
ハイビームとして使うほうが良いみたいです。

パッケージから出すと こんな形

ハンドルバーのような形状のものに取り付け易いブラケットです

どう使うかは別にして、カブの車体に取り付け方法を考えます

で、手持ちの部品を探すと

こんな形状の金具の組み合わせが出来ました。

これをカブに取り付ける方法

フロントキャリアを固定する このM6ネジが使えます。

ここに金具を取り付け

LEDライトを固定するベースとします。

これに今回手に入れたLEDライトを取り付けると

こうなります。

かなり がっちり取り付けられたのでこれで大丈夫でしょう

斜め前から

見た感じもダサくありません。

30Wなので 消費電力はカブの純正ヘッドライトと同じ
配線は特に気にしなくても大丈夫でしょうが 途中にリレーを入れて
バッテリーから直接電力を供給する配線を作ろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の虹 | トップ | 安物のテントです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事