気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

ヨコハマ・ベイブリッジ

2017年08月22日 | 日記
横浜港にある 横浜ベイブリッジと

つばさ橋

同じような場所にあるし、同じ規模なのに全く違う形です

どうしてそうなのか? 判ります?
というわけでこの写真

逆さまにして組み合わせただけですけどね

東京や千葉方面から首都高速湾岸線で来たとき
最初に見える つばさ橋が「Y」ベイ・ブリッジが「H」の形
合わせて見ると「YH」⇒「ヨコハマ」ということらしいです。

本当かどうかは不明ですが
言われると そうかな?・・・ って思うでしょ


くだらない話題でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の帰省準備 | トップ | 今日は お休みです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事