気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

ヘルメット洗浄中

2016年10月05日 | バイク
ずっとカブツーで被っていたヘルメット
結構汗臭くなってしまったので 内装を外して洗浄中です。

内装がものすごく汚れていて・・・ 洗面台の水が真っ黒になってしまうほど。
現在、内装乾燥中です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の北海道カブツーリング ... | トップ | ヘルメット洗浄中 2 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルメット (MNB50)
2016-10-06 07:05:44
お聞きします。
バイクを離れるときにヘルメットはホルダーにロックしますか?
ツーリング中などでは盗難にあうことはないと思いますが、街乗りでコンビニに立ち寄ったときなどではどうでしょうか?
ハンドルに取り付けるタイプで右のミラーの下あたりに取り付けるタイプの物もありますが、自分はETCが邪魔で右下のハンドル部には取付け不可能で、左に取り付けると、ヘルメットのDリングが届かないのです。
お気楽オヤジさんはどうしていますか?
お聞かせください。
返信する
ヘルメットロック (お気楽オヤジ)
2016-10-07 21:03:13
ヘルメットは1回 Dリングを切られて盗まれたことがあるので
フルフェイスはワイヤーを通してヘルメットロックに固定します。

ジェットヘルタイプは、ツーリング先ではミラーにかけるだけが多く
不特定多数の人がいるコンビニ等では 持ち歩きます。

Dリングでヘルメットホルダーに付けていたら「しばらく戻りません」って言っているみたいなもの
逆にミラーにかけただけなら、何時戻ってくるか判らないので逆に安全かもしれません。

人のものを盗むような奴は 顎紐なんてする訳ないから
簡単に切られて盗まれますよ。

参考になりました?
返信する
ヘルメット (MNB50)
2016-10-08 20:08:46
なるほど!
その気になれば一瞬ですよね!

持ち歩くようにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事