我が家に来た4WDのパジェロミニ
パイオニア製のオーディオが付いていますが
朝いちばんで 他のクルマと同じケンウッド製のデッキに交換します。
パイオニア製でも性能的に全く問題無いんですが、外部入力がAUXだけ
USB入力、デッキ側でIpodのダイレクトコントロールが可能な
ケンウッド製のデッキを使い慣れているので交換します。
ダッシュボードのセンターカバーを外すとデッキにアクセス出来
デッキの左右にある4本のタッピングスクリューを外すと
オーディオ本体が引き出せます。
純正の固定金具を移設して、配線を繋ぎ換えるだけ
ついでに、アクセサリー用&ETCの電源を追加しておきます。
元のように組直せば
オーディオ交換は完了です
IpodをUSB接続して… 無事に音が出ました。
朝9時過ぎ 女房が小田原の妹とランチするとのことで お出かけです。
ETCの接続も完了したし、大丈夫でしょう。
このパジェロミニ 私の… というより女房の普段の足になってます
知り合いに「4WDパジェロミニ買った」と言うと
「どうしてジムニーにしなかったの?」と言われます。
ジムニーの方がオフロード性能が良いというのが理由らしい
日本人って、使いもしないカタログ性能だけで車を選ぶ傾向にあります。
ダカールラリーに出るわけじゃないし ほとんどの4WD車の使い道って、
舗装路80%、圧雪された雪道19%、未舗装路1%って位でしょ?
その1%の未舗装路だって ジムニーが優位に立てる状況ってほんのわずか
って考えると、買ってから手放すまで普通に乗って例えば5万キロ走るとして
「パジェロミニよりジムニーが良かった」って思える距離って
200kmも無いんじゃないの?
というより、我が家の使い方なら全く無いかもしれない。
その、あるかどうかも判らない200kmの自己満足のために
残り49800kmの乗り心地を犠牲をするなんて私には考えられません。
それでもジムニー選ぶのは個人の自由ですからね
私は普段使いで乗り心地が良いほうのクルマを選んだだけです。
パイオニア製のオーディオが付いていますが
朝いちばんで 他のクルマと同じケンウッド製のデッキに交換します。
パイオニア製でも性能的に全く問題無いんですが、外部入力がAUXだけ
USB入力、デッキ側でIpodのダイレクトコントロールが可能な
ケンウッド製のデッキを使い慣れているので交換します。
ダッシュボードのセンターカバーを外すとデッキにアクセス出来
デッキの左右にある4本のタッピングスクリューを外すと
オーディオ本体が引き出せます。
純正の固定金具を移設して、配線を繋ぎ換えるだけ
ついでに、アクセサリー用&ETCの電源を追加しておきます。
元のように組直せば
オーディオ交換は完了です
IpodをUSB接続して… 無事に音が出ました。
朝9時過ぎ 女房が小田原の妹とランチするとのことで お出かけです。
ETCの接続も完了したし、大丈夫でしょう。
このパジェロミニ 私の… というより女房の普段の足になってます
知り合いに「4WDパジェロミニ買った」と言うと
「どうしてジムニーにしなかったの?」と言われます。
ジムニーの方がオフロード性能が良いというのが理由らしい
日本人って、使いもしないカタログ性能だけで車を選ぶ傾向にあります。
ダカールラリーに出るわけじゃないし ほとんどの4WD車の使い道って、
舗装路80%、圧雪された雪道19%、未舗装路1%って位でしょ?
その1%の未舗装路だって ジムニーが優位に立てる状況ってほんのわずか
って考えると、買ってから手放すまで普通に乗って例えば5万キロ走るとして
「パジェロミニよりジムニーが良かった」って思える距離って
200kmも無いんじゃないの?
というより、我が家の使い方なら全く無いかもしれない。
その、あるかどうかも判らない200kmの自己満足のために
残り49800kmの乗り心地を犠牲をするなんて私には考えられません。
それでもジムニー選ぶのは個人の自由ですからね
私は普段使いで乗り心地が良いほうのクルマを選んだだけです。