気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

北海道ツーリング4日目 2 川北温泉

2012年08月23日 | 北海道ツー
中標津、開陽台のそばを通ります
展望台には寄りませんが、道から見ました。

中標津といえば 北19号です

北海道では さほど長い直線ではないのですが
地形の関係でかなり長い距離に見えます。

R244に出て 斜里方面に向かったところにある

川北温泉入り口です。

秘湯に行くには お決まりの林道です

国道から5キロと今までの温泉に比べるとチョロいものです。
ここも林道レベルだと3~4程度でしょうか。

川北温泉に到着です

ここは元温泉宿があったそうで その宿の風呂だけが残っています。

駐車場はこんな感じ

10台以上は停められる広さです。

湯船には 白濁した湯が満ちています

少し熱めのお湯ですが 川の水を引いたホースで温度調整します。
これは男湯、ここでも独り占めでした。

他に誰もいなかったので

女湯のほうも写真撮らせていただきました

駐車場脇から簡単に写真が撮れます・・・ つまり丸見えです。
でも、入浴中を覗く人間は此処には来ないので 心配ないと思いますが。

今日も温泉を満喫して宿に向かいます
すぐ夕食でした、生ビール大を注文します

これで メニュー全部かと思ったら

揚げたての天ぷらが出てきました

これでおかずは全部みたいです。

ビールを飲み終わった頃

ご飯と味噌汁が出てきました。

部屋は6畳の和室

ひとり旅には充分過ぎる広さです
決して新しくはない公共の宿ですが、1泊2食付き¥5000でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツーリング4日目 1... | トップ | 北海道ツーリング5日目 知床 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道ツー」カテゴリの最新記事