気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

GW九州カブツーリング準備 ツーリングカブ70のサイドバッグ

2016年04月24日 | カブツー
この前から懸案になっていたツーリングカブ70用のサイドバッグ
加重を受けるバンドはリアキャリアから吊って完了しているんですが
左右の振れ止めのバンドを考えれば完成という状態でした。

で、要らなくなったバッグ用の肩かけベルトをカットして
それをサイドバッグの振れ止めのとして使うことにします。
バンド幅は40mmで 長さは75mmとしました。

バッグの内側中央、下の部分がちょうどリアサスペンションの位置

ここにバンドを縫いつけます。

四隅を縫い付けただけですが
直接重さがかかるような取り付け方をしないのでこれで大丈夫でしょう

縫いつけたこのベルトに

マジックテープ付きの短い固定バンドを使い
サスペンション下部分に回して外側に振れないようにします。

元々、このバッグには雨具などの軽いものを入れるだけなので
これで充分だと思われます。

これでカブツーリングの準備は ほぼ完了です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本の地震の 違った目で見... | トップ | GWの九州カブツーリング準... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-25 23:50:21
いつも楽しく、拝見しています。
いつもながら、素敵なアイデア満載ですね。

GWの九州ツーが、楽しくて有意義なツーリングであることを、祈念しております、(って何も内部事情を知らない一読者の私が何を言ってるんだか(笑))。

ツーリングの結果記事を楽しみに待っています!
返信する
はじめまして (お気楽オヤジ)
2016-04-26 21:50:31
コメントありがとうございます。

無いものは自分で作る
やっぱり これでなきゃ・・・
なるべくお金かけずにカブで遊ぶ方法を見つけたら
そのつど書いていきますね。

九州ツーリングにはパソコンとLTEルーターを持って行くので
ツーリング途中にも頑張ってアップしようと思っています。

あとは 天気が良いことを祈るだけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブツー」カテゴリの最新記事