黒SRXの車検のため バイク屋さんに持って行ったら
とんでもないモンキーが入庫していました。
シートはあまりにも恥ずかしい形状だったので外してありましたが
とんでもなさを確認するため 仮置きしてみました。
このモンキー
フレームは純正のZ50刻印のものですが
それ以外の部品はほとんど中華部品に替えてありました。
中華部品は あらゆるところがいい加減な造りです。
タンクも ゴリラに似せたヤフオクで売っている安物です。
純正の日本製部品はどうしたのでしょう?捨てちゃった?
それなら とても「もったいない仕様」です。
エンジンは中華125cc
よく見ると エンジンのセンターが明らかに車体中心とずれています。
パワーをかけて エンジンが引っ張られたせいで
ケースが割れ、傾いているとのことです。
自力で傾いて壊れるまで回るなんて 結構パワーが出ていて
ある意味「当たり」のエンジンかもしれないとの事でした。
このモンキーでいちばん価値がある部品は
このトップブリッジだそうです。
これが なんとヨシムラ製の
絶版部品だそうで、ちゃんと刻印も入っていました。
どんな仕様に仕上がるのでしょうか?
楽しみです。
バイク屋さんは これを直すより ちゃんと動くの買った方が良いと
あまり乗り気じゃないみたいでした。
とんでもないモンキーが入庫していました。
シートはあまりにも恥ずかしい形状だったので外してありましたが
とんでもなさを確認するため 仮置きしてみました。
このモンキー
フレームは純正のZ50刻印のものですが
それ以外の部品はほとんど中華部品に替えてありました。
中華部品は あらゆるところがいい加減な造りです。
タンクも ゴリラに似せたヤフオクで売っている安物です。
純正の日本製部品はどうしたのでしょう?捨てちゃった?
それなら とても「もったいない仕様」です。
エンジンは中華125cc
よく見ると エンジンのセンターが明らかに車体中心とずれています。
パワーをかけて エンジンが引っ張られたせいで
ケースが割れ、傾いているとのことです。
自力で傾いて壊れるまで回るなんて 結構パワーが出ていて
ある意味「当たり」のエンジンかもしれないとの事でした。
このモンキーでいちばん価値がある部品は
このトップブリッジだそうです。
これが なんとヨシムラ製の
絶版部品だそうで、ちゃんと刻印も入っていました。
どんな仕様に仕上がるのでしょうか?
楽しみです。
バイク屋さんは これを直すより ちゃんと動くの買った方が良いと
あまり乗り気じゃないみたいでした。