気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

妙高高原に 雪が降りました

2016年12月30日 | クルマ
昨日の日暮れから降り出した雪が 朝にはかなり積もっていました。
朝食のとき窓の外を見ると、昨日とうって変わった雪景色です。

7時を過ぎると

除雪車も動き始め
我が家の小エスティマは、宿の窓から見ると雪だるま状態になっています。

どれくらい雪が降ったかと言うと

ゆっくり朝ご飯を食べて外に出ると、こんなことになっていました。
積雪量は70cmというところでしょうか?

助手席から入ることにして

まずは 入り口を確保するために雪から掘り出し始めます。

とりあえず、この場所から出ることを最優先して雪をどけ

除雪された場所に出して 走れる状態までに仕上げます。

女房も手伝ってくれて

頑張って雪を落としています。

30分ほどで なんとか走れる状態になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙高高原に来ています | トップ | 横浜に帰ってきました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事