気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

カブ70 軽く整備

2017年07月31日 | カブ
今日はお休みなので、昨日見つけた不具合を直しておきます。

不具合の場所はここ

レッグシールド 下部の固定ボルトが抜けて亡くなっています。

運良く

中の専用スペーサーは プラグコードで押さえられていたので残っていました
ボルトとワッシャーは汎用品でも大丈夫だけど
この部品はホンダ純正部品なので なくなったらたいへんです。

手持ち部品の中から

専用(純正品)のボルトとワッシャーが見つかったので これを使います。

所定の位置に取り付けて

修理完了です。

リアのGIVI製のボックス、なかなか使い勝手は良いのですが

中にパンク修理用の工具とチューブを積んでいるのでこんな状態
少し多目の買い物をしたら ちょっと困ってしまいます。

そんなわけで

リアのボックスを これに変更してみました。
しばらく使ってみて、邪魔なようなら元に戻します。

少しの時間だったのですが いちばん暑い時間だったので汗だく

我が家の風呂は24時間保温システムになっているのでいつでも大丈夫
汗を流して、エアコン効いたリビングでゆっくりします。

リアのボックスが替わったので

いつも使っているキーの束に付いていたGIVIの鍵が不要になりました。
赤い樹脂製のオリジナルのものと市販のブランクキーから削った予備品
ひとまとめにして しまっておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお休み、暑いのでゆっ... | トップ | 女房と映画観にいきました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事