気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

エスティマ点検中

2012年03月25日 | クルマ
エスティマを12ヶ月点検に出しています。
駐車場には代わりにクルマ屋さんが置いていったワゴンRがあります。

東京都小平市にある いつもの「友好自動車」に出しています。
ワイパーのウオッシャースイッチの具合が悪いのでそれも修理しています。
昨日電話がかかってきて 今バラバラしている最中で
中古のワイパースイッチを手配している途中だそうです。

ウオッシャーが出ないと車検が通らないので直しますが
メーカーのディーラーに持って行くと、買い替えを勧められるんだろうな。
女房の実家の嫁が乗っている日産の軽、エアコンが効かないだけなのに
ディーラーで修理出来ないと言われて、それだけで買い換えていました。
修理出来ないのではなくて 修理したくないだけなんでしょうが・・・

本当にエコを考えるなら修理して乗りつづけるのが正しいと思うけど
日本人は見える所だけエコになれば満足してしまうんですね。

下取りに出した燃費が悪い車も世界の何処かで使われて
有害な排気ガス出し続けるから、地球レベルで考えると
自分だけ燃費が良い車買っても何のエコにもならないと思うんですが・・・。

私が付き合っているクルマ屋さんは 細かいところまで直してくれます。
我が家のクルマみたいなボロ車は中古部品使って直してくれますし・・・
本当にエコな生き方するなら そんなお店と付き合うべきですけどね。

エスティマが帰ってきたら、入れ替わりでロードスターが点検です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーターサイクルショー 2 | トップ | Z2名義変更 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事