気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

motoGP フランスGPの予選が放送されています

2013年05月19日 | バイク
今、motoGPクラスの予選が放送中ですが
moto3クラスの予選は既に終わっています。

トップはKTMに乗るマーベリック・ビニャーレスで予想通りなんですが

2番手はオリベイラ、マシンは「マヒンドラ」 インド製のエンジン
乗り手が上手いのもあるんでしょうが
無名のマシンが世界GPでこの順位は驚異的です。
ついに日本製以外の アジア製マシンがフロントローに並びました。

ホンダ製エンジンを積んだマシンの最高グリッドは6番手ですからね。

もうすぐ、「マヒンドラ」製のバイクが日本で発売されるのでしょうか?
お金を出して名前だけ掲げたのではなくて 本当にインド製のマシンならば
日本の車やバイクに対して脅威になるのは 中国や韓国製ではなくて
インド製かもしれません。

アジア製の車も 外観だけは同じように見える製品が作れているようですが
本当の技術力が必要なトップクラスの国際レースでは
二輪、四輪を含めて日本製以外のマシンの活躍は全然聞きませんからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブラ フレームカバー | トップ | パジェロミニ ペダル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事