気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

リトルカブ用リアホイール タイヤ交換

2019年04月25日 | カブ
この前手に入れたリトルカブ用の前後ホイールセット

フロント側は 交換したての新品が付いていましたが

リアタイヤはこんな状態

山はあったので エアーを入れてサイドスタンドの検証には使えましたが
さすがにこのタイヤで道路走るのは無理でしょう。

手に入れておいたダンロップ製のリアタイヤ サイズは2.75-14

リトルカブの純正は4プライなんですが
荷物を積むので、同サイズで一回り強度がある6プライのタイヤにしました。

14インチだし、6プライなので硬いかな?と思って
普段使わないビードクリームを使いましたが
ミシュラン製の17インチ4プライタイヤと同じくらいの硬さ
比較的新しいモデル用みたいで タフアップ・チューブが組んでありました。

20分ほどで交換完了

ダンロップ製なので タイヤパターンはTT100

これで、本格的にカブに装着する準備が出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎に帰省します 2 | トップ | カブ70をリトルカブ仕様に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事