昨日の深夜に 首都高湾岸線で起こったトンネル火災事故
昼のワイドショーでも報道されていましたね
場所は東扇島ICから浮島ICの間の海底トンネルの中なんだけど
私が今勤める会社の拠点は東扇島だから 思いきり影響がある場所です
今日の勤務は朝5時から湾岸線を西に向かうルートだったので良かったけど
西に行けば 当然帰りは東に向かうわけで 全ての道路が大渋滞
普段は1時間ちょっとで走れるルートが 今日は3時間かかりました。
京急線の事故といい、今回のトンネル事故
近くにいたのでリアル感ありありでしたが、ぜんぜん嬉しくありません。
都会は ちょっとでも何かあったら完全に機能停止するという事を
改めて感じた1日でした。
昼のワイドショーでも報道されていましたね
場所は東扇島ICから浮島ICの間の海底トンネルの中なんだけど
私が今勤める会社の拠点は東扇島だから 思いきり影響がある場所です
今日の勤務は朝5時から湾岸線を西に向かうルートだったので良かったけど
西に行けば 当然帰りは東に向かうわけで 全ての道路が大渋滞
普段は1時間ちょっとで走れるルートが 今日は3時間かかりました。
京急線の事故といい、今回のトンネル事故
近くにいたのでリアル感ありありでしたが、ぜんぜん嬉しくありません。
都会は ちょっとでも何かあったら完全に機能停止するという事を
改めて感じた1日でした。
アベ自民の失策で益々不況に突き進んでいるせいか、整備代ケチる運送業者が増えた気がします(昔から中小零細はそうでしたが)。
営業ナンバーは法令点検が厳しいはずなのですが・・・
多くの死傷者が出たのは第三車線
火災が発生して 煙が充満したトンネル内に入った先頭車両がスピードを落とし
追突した車のドライバーがスピードを落とさず火災を見て
前に視線を移した瞬間に煙の中にスピード落とした前車がいて…
といのが真相じゃないのかな?
火が見えればつい見てしまう という人の心理が引き起こした
不幸な事故のような気がします。