気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

大変でした

2019年12月18日 | クルマ
昨日の深夜に 首都高湾岸線で起こったトンネル火災事故
昼のワイドショーでも報道されていましたね

場所は東扇島ICから浮島ICの間の海底トンネルの中なんだけど
私が今勤める会社の拠点は東扇島だから 思いきり影響がある場所です

今日の勤務は朝5時から湾岸線を西に向かうルートだったので良かったけど
西に行けば 当然帰りは東に向かうわけで 全ての道路が大渋滞
普段は1時間ちょっとで走れるルートが 今日は3時間かかりました。


京急線の事故といい、今回のトンネル事故
近くにいたのでリアル感ありありでしたが、ぜんぜん嬉しくありません。


都会は ちょっとでも何かあったら完全に機能停止するという事を
改めて感じた1日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ50用クラッチを加工します | トップ | 三浦に大根を買いに行きます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞を (S)
2019-12-19 20:52:27
見たところ、どうも4tの火災から始まった事らしいでしね。
アベ自民の失策で益々不況に突き進んでいるせいか、整備代ケチる運送業者が増えた気がします(昔から中小零細はそうでしたが)。
営業ナンバーは法令点検が厳しいはずなのですが・・・
返信する
事故は (お気楽オヤジ)
2019-12-29 07:53:12
最初の原因になったのは 第一車線のトラックの火災ですが
多くの死傷者が出たのは第三車線
火災が発生して 煙が充満したトンネル内に入った先頭車両がスピードを落とし
追突した車のドライバーがスピードを落とさず火災を見て
前に視線を移した瞬間に煙の中にスピード落とした前車がいて…
といのが真相じゃないのかな?

火が見えればつい見てしまう という人の心理が引き起こした
不幸な事故のような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事