気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

コロナワクチン 接種完了

2021年11月01日 | 日記

コロナワクチンの接種 横浜市では9月まで全然予約が取れなかったのが

10月4日に予約ページを見たところ

突然予約ガラガラの状態になり、近所の公共施設での接種が

6日からOKとの事

8日まで昼間の仕事の予定が入っていたので

女房の休みに合わせて10日の日曜日に1回目の予約して

自動的に2回目は21日後の予約が入り、昨日接種完了しました。

 

もちろんファイザー社製のワクチンです。

 

みなさんが高熱で苦しむ副反応は1回目は全く無し

2回目は昨日の午後に接種して既に17時間経ちますが

血圧、体温、体調共に全く問題ありませんし、腕も上がります。

予定通り、今日の夕方から仕事出来そうです。

 

私の家族、ある戦国武将一族の血を受継いだ祖母と

その祖母が産んだ私のひとつ上の世代(父親とその弟妹)から

免疫力がものすごく高いのは昔から知っていたので

「やっぱりね」って感じです。

でも、私の周りでワクチンの副反応が全く無かったって言ってたのは

新型コロナに感染して 治ってからワクチンを受けた一人だけ

って事は… 悪い方向に考えるのは止めましょう。

 

 

先週、いつも使っているパソコンのマウスが突然認識しなくなりました

USB機器も 認識するのは外付HDだけの状態

たかがマウスなんですが、私Windows3.1の時代からパソコンを使って

CADで機械設計の仕事をしていたんですが

マウスをずっと使っていたので、マウスが使えないと困るんです。

 

かろうじて動くうちにパソコン内のデータを外付HDに移して

予備機の1台を出してきてデータをコピー

必要なソフトをインストールして使うことにしました。

 

このパソコンは

東芝製の一般市販モデル

一生に一度も使わないと思われる東芝推薦ソフトがいっぱい入っているけど

次のパソコン手に入れるまで こいつを使います。

 

 

コロナワクチン、9月まで横浜市内は全然予約取れなかったし

そもそも打つ気はなかったんですが

ワクチン接種完了してないと立ち入れない場所が出てきそうな感じです

世の中全部がそんな状況になったら困るので打つことにしただけです。

 

もうワクチン接種完了した人が接種対象者の約7割いるって聞きました。

7割の人が接種完了したら「集団免疫がある」って状態になるので

それ以上の人がワクチン打たないでも大丈夫らしいですけど。

 

これから、横浜市では1日に接種出来る人数や施設を少なくするそう

個人病院では接種しなくなったところも出てきています。

打つ気がある人は そろそろ動いたほうが良いかもです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エブリィとワゴンR ホイール... | トップ | イベリコ豚 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事