気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

伊東温泉に行ってきました

2018年02月24日 | 旅行
金曜日、熱海桜を観に行ったついでに伊東温泉でお湯に入ってきました

女房はお昼から仕事だということで

12時過ぎにロードスターで職場に向かいます。

我が家にあるクルマのうち
女房がロードスター、私のがパジェロミニという位置付けなので

女房を見送ったあと もちろんパジェロミニを出して
途中寒川町にあるシェルのGSで給油

ここのGSだと レギュラー:132円、ハイオク:143円
伊東市内だとレギュラー1L:146円の表示が出ていたので
ここで入れて正解でした。

海沿いの国道を走って、途中休憩を入れて

3時間弱で伊東に到着

数箇所の共同浴場がある中で

広い駐車場が完備されている ここに入ることにします。

玄関を入ると

少し休憩できるスペースがあって 奥が共同浴場です。

入浴料は

一般だと300円

一般的な温泉センター等とは違い 銭湯に近い感覚なので
身体を洗う石鹸やシャンプーは設置されていません

こんなふうに 小さなカゴにタオルとシャンプー等を入れて持ち込みます。

地元の人は もっと大きなカゴにシャンプーとボディソープのボトル
着替えまで入れていました。

私にとっては熱めだったお湯で充分温まって玄関前のロビーで少し休んで

夕食は私ひとりなので 帰りに 味噌ラーメン専門店の「小林屋」で
味噌チャーシュー麺を食べて帰ります。

お昼過ぎに家を出て、桜を観て温泉に入って夕食にラーメンを食べ
帰宅したのが午後8時前
休日の午後の過ごし方としては充分楽しめました。

走行距離:約200km 燃費:16km/L でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海桜 | トップ | 藤沢の住宅展示場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事