気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

熱海桜

2018年02月23日 | パジェロミニ
毎年、日本一早く咲くという熱海桜を観に行くのですが
転職した今年の春は 行く時間が取れずに伸び伸びになっていました。

河津桜の開花情報を見ると2~3分咲きとのこと・・・
ということは、熱海桜はもう散っているかも? と思ったのですが
ギリギリ大丈夫かな?って思い 行ってみることにします。

途中、小田原から熱海に向かう海沿いの国道には満開の桜が数本
せっかく咲いているのに 気づかない人も多いんだろうなぁ・・・
って思いつつ 熱海の手前 伊豆山交番前の信号で停まったときに1枚
ちょっと遅かったかな? って感じです


熱海桜まつりの会場になる 「糸川沿い」の桜は

こんな状態でした。
先週末だと満開だったんでしょうね。


でもね、
国道沿いの公園にある熱海桜 記憶にある場所を良く見ていると

ありました

満開の熱海桜です。


今年も満開の熱海桜を観れたし 満足出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 伊東温泉に行ってきました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パジェロミニ」カテゴリの最新記事