気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

地震

2019年04月08日 | 日記
九州で産まれて18まで過ごして 今は横浜に住んでいます
関東地方に住んで感じたことは 普段から地震が多いこと

でね、ここ数週間 地震が無いなぁ~ って思うのは私だけ?

大地震って、プレートの移動で蓄積されたエネルギーが放出される時や
活断層がずれる時に起こる訳だけど

普段感じる「小さい地震」が無いという事は
常に動き続けているプレートのエネルギーが蓄積されているってこと?かな


大きな地震が起こらなければ良いけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 近所で お花見です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事