気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

秋葉原

2022年11月02日 | カブ

今日は平日のお休み

先月から忙しさが落ち着いて、今月は月17日勤務くらいになりそうです。

女房を送り出して、午前中ゆっくり過ごして

午後から秋葉原に出掛けることにします。

 

いつもはカブで行くんですが、家を出たのが午後3時前

と言う事は、帰りに通勤渋滞時間になってしまいそうなので

今日は横浜までカブで行って そこからJRで行きます。

カブを停める場所は「ヨコハマ・ベイクォーター」の駐輪場

 

最初の2時間までは無料、そのあとは1時間100円

中はこんなに広々、大型バイクも無理無く停められます。

 

東海道線~山手線だと約30分

乗り換えせず全部座って行くとなると京浜東北線各停に乗って約40分

たかが10分の違いなのでゆっくり座って行くことにしました。

 

午後4時過ぎに秋葉原に到着

目的は決まっているので さっさとお店に行って買い物します。

陽が西に傾いて そろそろ暗くなり始め お店には灯が入ってます

目的は達成したので さっさと退散することにします。

 

横浜に着いたのは午後6時ちょっと前

バイク停めたのが3時15分だったので2時間半 駐輪代金は100円でした

 

で、何を買いに行ったのかというと

これ

 

アクオスのドコモモデル、どうして2台?って普通は思いますよね

だって、女房と私の分 当然です。

 

全く同じじゃ面白くないので

色違いにしました。

実物を見てもらい 好きなほうを女房に選んでもらって

私は残りというのがいつもの流れです。

 

メーカーによると シリーズ中での最廉価モデルって事なんだけど

ドコモのスマホは 家族間の連絡と会話にしか使ってないのでこれで充分

自分が何を必要としているか? ちゃんと考えると

無駄な事にお金使わないで済みますからね。

 

実はね、ドコモの「はじめてスマホプラン」って

ドコモのHP等に掲載されている情報だと ず~っとそのままって事だけど

実は、ドコモのお店で機種変更すると その契約は継続出来ないらしい。

 

で、ドコモ店員に「ドコモで機種変更しなければ良いんでしょ?」って聞くと

渋々って感じで「中古品等で自分で機種を入れ替えするって事ですか?」と

「もちろん」と言うと 「それなら、この契約がずっと継続できます」とさ

ということで、今使っているスマホは既に1年半なので

今年モデル、OSはアンドロイド12のこれを買うことにしたんです。

 

ちなみに、お値段は1台13800円

安いか高いかは、その人の価値観によりますけど

 

今のスマホのバッテリーが駄目になったら 使い始めましょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の生活資金 現実 | トップ | 老後の生活資金 年金増額計画 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事