気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

ちょいと長崎行ってきました

2013年07月22日 | 旅行
先週末は法事で長崎に帰っていました。

いつも使うANAの飛行機を マイレージクラブなのでネットで予約して
羽田空港から出発なんですがチケットレスということで 何も送ってきません。

チェックインもマイレージクラブカードを機械にかざして終了
「先にお進みください」との表示だけ・・・
荷物チェックのところでやっと出発ゲートが書かれた紙が出てきました。

搭乗ゲートでも 皆さんチケット持っているのに私だけ何もありません。
ここでもカードを機械にかざすと 席番号が印刷された紙が出てくるだけ
思い切り不安なまま 飛行機に乗り込みました。

席は予約したときに決めていました。
後ろのほう、窓際で席が3列から2列に変わったところです。
どうしてそんな席を 予約するのかと言うと

その場所って 面積に余裕があるので結構広いんです。

足元もこの広さ、余裕で足を伸ばせました。

席は結構空いています

中央の4列シート部分に空席が目立ちました。
私の隣も空いていましたが、前の3列シートに子供連れが座っていて
うるさかったです、躾できていない子供は仕方ありませんけど。

飛行機が動き出して窓の外を見ると

話題の787が搭乗口に頭入れてました。
良かった、あれじゃなくて・・・

いつものように 半分ほど意識が無い時間をすごして

長崎空港に到着です。


帰りも同じANAでしたが、空港に着いたのが出発40分前
地方空港は15分前に空港に着けば充分間に合うので
ゆっくりお土産を見て、飛行機に乗り込みました。

さすがに月曜日の真昼間、長崎行きよりさらにガラガラでした。

離陸して窓の外を見ます

下に長崎空港が見えます 離陸から1時間半ほどで羽田に帰ってきました。

羽田から自宅までは 電車で乗り換え1回
1時間かからないので それを含んでも3時間で自宅に着けます。
早めに予約すれば 運賃も正規運賃の1/3以下
九州は そんなに遠く感じません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のカブツー準備 部品購入 | トップ | カブツー用部品 純正部品など »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事