気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

ガソリン

2012年11月20日 | オイル
今日は20日なので ガソリンのキャッシュバック1.5倍です
ミニカのガソリンが少なかったので入れておきます。

今日のガソリン価格は 先週より3円ほど安くなっています。

衆議院が解散して 円が急激に安くなったとニュースで言っていました
ドル建ての原油は高くなると思っていたので ちょっと意外でした。

入れるのはハイオクです

ミニカは もちろんレギュラー仕様です
レギュラー仕様車に何故ハイオクを入れるか?というと
ハイオク使った方がアクセル踏み込んだ時にスムーズに吹け上がるし
燃費が明らかに10%ほど向上するからです。

ネットをググルと
レギュラー仕様車にハイオク入れてもメリット無いと言っている人もいます。
そう思う人はレギュラーを入れていれば良いわけで
私は明らかな違いを感じるのでハイオク入れているだけです。

我が家の乗り物は ハイオク入れると燃費が平均10%ほど向上するので
値段の差を考慮しても 同じ距離を少ないガソリンで走れれば
トータルのガソリン代は安く上がりますから・・・。

今日は キャッシュバック1.5倍の日なので
カード割引と合わせると 私の場合、
表示価格からハイオク:21円、レギュラー:12円安くなります。

つまりハイオク128円、レギュラー126円で入れられるということです。
10%燃費が違うガソリンが2円違い
どちらを選ぶのかは 一目瞭然でしょう。

私は後の事を考えず 目先のお金を出し渋る人間ではありません。
こういう地道な節約が 何台もバイク持てる理由ですから・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜えびツーリング | トップ | 湧き水 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オイル」カテゴリの最新記事