気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

女房と山中湖へ お散歩ツー

2015年10月18日 | ツーリング
今日は朝ちょっと雲が出てたのですが、次第に晴れてきたので軽く走りに行きます

かる~く走るので

二人共SRXに乗ります、海老名IC近くのGSでガソリンを入れてから・・・
いつも通り私が赤ERX、女房が黒SRXです。

女房は11月にサーキットでのスクールに行くとのことで
革の上下を 体に馴染ませようと着ています。
25年前と体形が変わっていないそうで
今日はクシタニ製の革パン+南海部品製セパレートツナギの上の組み合わせです。

ツナギの上下を着ていない理由は
上下共赤白で黒SRXに乗るとカラーリングが合わなくてダサいから・・・
と、私と女房の意見が一致したからです。

厚木からR412→R413(道志道)で山中湖という定番コース

道志道に入ったすぐの「サークルK」で1回目の休憩を取りますが
このコンビニ、自転車と二輪駐輪スペースが充実している上に
ガーデンテーブル&チェアがたくさん置いてあるので
座って休めない二輪乗りには有難いところです。

山中湖畔に出て北岸の道を走りR138に出て富士吉田へ
今日は何故か道が空いています、裏道を使わず国道を走れました。

お昼はいつもの「吉田のうどん」

お店もいつもの「ムサシ」です。

オーダーしたのも

いつもの「ムサシうどん」
ゆで玉子を付けて、ひとり550円でした。

お昼を食べてから山中湖畔に戻り、富士山&紅葉を見ることにします

富士山は雲がかかっていてちょっと残念でしたが
道の両側の木々は赤く色付いています。

楓の木がある駐車場でひと休み

真っ赤ではありませんが、日の当たり具合に応じて
緑→黄色→赤と きれいに色付いていました。

帰りはR138で須走まで走り
東富士五胡道路から降りてくる車の渋滞が見えたので県道151を使い
御殿場線足柄駅の横を通り 県道78号で足柄峠を越えて小田原に向かいます。

小田原市内はパスして国府津でR1に出て
橘ICから西湘バイパスの無料区間を走り、茅ヶ崎→寒川のコースとします。

途中、寒川のJA直売所でお買い物

生産者がさっき収穫したばかりだと言っていたキャベツと、ピーマン買いました。

直売所で野菜の苗も売っているわけですが、なんとも不思議な苗を発見

「紫白菜」だそうです。
紫だったら「白菜」じゃなくて「紫菜」じゃないのか?と思うんですが・・・

サントリーが「オールド」というウイスキーのニューパッケージを発売したとき
「ニュー・オールド」って言う訳が判らない名前で売っていたのを思い出しました。

日本語って不思議な言語です。

5時前に家に着いて、さっと風呂に入って、今日の昼間に録画しておいた
オーストラリアGPを見ながら これ書いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリングカブ リアウイン... | トップ | 海老名駅周りを 少しお散歩... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事