気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

給料の話

2020年11月05日 | 日記

58歳で「社内嫌がらせ」が横行してた前の会社を早期退職して

今の会社に移った訳だけど

 

同一作業・同一賃金が導入された4月以降の給与明細書の話を

同じ契約の仕事仲間としてたら

時間外手当の額が 何故か増えているって言ってました。

 

給与明細を確認すると 確かに20%くらいアップしてます

なんで? と言っても

「この手当の額は気にしないでください」って言う会社だからね

聞かない事にしましょう。

 

なんだか不思議な会社だけど

実は前に働いていた会社より給料多いんです。

9月にキャンプ行った時 バイク仲間の「たま」ちゃんが

「おいら 今の会社でこれだけの給料貰ったんだ」って言ったら

「え?」って 顔してた

 

まぁ、

世の中にはそういう事もあるかも? って笑ってください。

 

でも、前の会社で私に「嫌がらせ」やっていた奴

たまちゃんの話では まだいるらしい

 

私が辞める時に「そいつをクビにしないなら私辞める」って言って

その結果職場から追い出され訳だけど 本人は状況を知らないんでしょう

 

恥ずかしく無いんでしょうかね? 私はそういう生き方無理だな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 綺麗です | トップ | 新型コロナウィルス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事