FJ1200、去年ブレーキパッドを交換してから
軽くフロントブレーキかかけたとき 少し鳴くようになってしまいました。
ブレーキパッドのせいなのか、ローターのせいなのか
検証するため 手持ちのパッドを取り付けてみることにします。
新品ではないのでこんな状態ですが、6~7千キロは使えるでしょう。
外したままなのでパッドの角は立っています。
このままでは角の部分がローターに食いつき
鳴きの原因になるおそれがあるので
取りつける準備
パッドの角を少し削っておきます。
1台分、4枚のパッドの角を同じように削って
取り付ける準備は完了です。
私のFJ120、フロントキャリパーが後期型のV-max等と同じ
異径4ポッドタイプに交換してあるので
ブレーキパッドも標準のFJ200用ではありません
バックプレートの形が少し違います。
パッドの状態はあまり良く無いのですが、単に鳴きの発生源を調べるだけなので
今の常態とパッドとローターの組み合わせがが変われば良い訳です
少々汚いですが、これで大丈夫です。
発生源が判明すれば、今付いている 状態の良いパッドで対策すれば良いだけ・・・
今週末、天気が良ければ確認できます。
バンディット250用のトップブリッジ
加工に出す前に 上面を研磨しておきました。
ちなみに、これが研磨前の状態
かなり綺麗になりました。
軽くフロントブレーキかかけたとき 少し鳴くようになってしまいました。
ブレーキパッドのせいなのか、ローターのせいなのか
検証するため 手持ちのパッドを取り付けてみることにします。
新品ではないのでこんな状態ですが、6~7千キロは使えるでしょう。
外したままなのでパッドの角は立っています。
このままでは角の部分がローターに食いつき
鳴きの原因になるおそれがあるので
取りつける準備
パッドの角を少し削っておきます。
1台分、4枚のパッドの角を同じように削って
取り付ける準備は完了です。
私のFJ120、フロントキャリパーが後期型のV-max等と同じ
異径4ポッドタイプに交換してあるので
ブレーキパッドも標準のFJ200用ではありません
バックプレートの形が少し違います。
パッドの状態はあまり良く無いのですが、単に鳴きの発生源を調べるだけなので
今の常態とパッドとローターの組み合わせがが変われば良い訳です
少々汚いですが、これで大丈夫です。
発生源が判明すれば、今付いている 状態の良いパッドで対策すれば良いだけ・・・
今週末、天気が良ければ確認できます。
バンディット250用のトップブリッジ
加工に出す前に 上面を研磨しておきました。
ちなみに、これが研磨前の状態
かなり綺麗になりました。