去年の暮れからずっと程度の良いカブを探していた訳ですが
今乗っているカブ70と同じ年式のワンオーナー車が見つかったので
手に入れました。
色はグリーン、ガレージ保管されていたらしく結構きれいです。
走行距離は約38000キロ、ちゃんと手入れされているなら
ぜんぜん問題にならない距離です。
ちなみに、これが
私が持っているもう1台のカブ90
最終型に近いので
フロントブレーキは130mmの大径ドラムのモデルです。
今回手に入れた70は
1990年くらいの年式でしょうか?
いわゆる「排ガス規制前モデル」と呼ばれるフロントブレーキドラムが
110mmの標準サイズの車体です。
エキパイの下を見てみます
大事にされていないバイクは この部分がボロボロで
ひどい物はエキパイ自体が折れています、この車体は問題なさそうです。
さらに程度が良い車体だという証
カブはタンク上面にシート下面に付いている吸盤が吸い付いて
シートが左右に動くのを抑える訳ですが
ほとんどの車体は5~6年も経つと吸盤のゴムが硬化してしまいます。
この車体はシートを開けるとき「ペコッ」と言って
吸盤が本来の吸盤としての機能を保ってました。
車体の年式からから考えると信じられない状態です。
このカブ70 我が家で何台目のバイクでしょう?
15台か16台目でしょうか まぁどうでも良い事ですけど・・・。
ホンダのカブの場合、フレーム番号で年式が判断出来ます
カブ70だと C70-*******となり
*******の部分の最初2桁の数字が年式固有の番号になります。
この2桁が同じだと同じ年式(モデル)ということです。
実は、いつも乗っているカブ70と
今回手に入れた70、その2桁の数字が同じ、同じ年式の色違いでした。
とりあえず
家の南側の駐輪スペース、中型バイクをメインに置いている場所に
カブ90と共に置く事にしました。
カブ2台を移動させたり、写真を撮っている間
私の事が大好きなこいつが ずっと傍にくっついていました。
我が家に来て10年以上経つ「おばあちゃん」なんですが
かわいい奴です。
今乗っているカブ70と同じ年式のワンオーナー車が見つかったので
手に入れました。
色はグリーン、ガレージ保管されていたらしく結構きれいです。
走行距離は約38000キロ、ちゃんと手入れされているなら
ぜんぜん問題にならない距離です。
ちなみに、これが
私が持っているもう1台のカブ90
最終型に近いので
フロントブレーキは130mmの大径ドラムのモデルです。
今回手に入れた70は
1990年くらいの年式でしょうか?
いわゆる「排ガス規制前モデル」と呼ばれるフロントブレーキドラムが
110mmの標準サイズの車体です。
エキパイの下を見てみます
大事にされていないバイクは この部分がボロボロで
ひどい物はエキパイ自体が折れています、この車体は問題なさそうです。
さらに程度が良い車体だという証
カブはタンク上面にシート下面に付いている吸盤が吸い付いて
シートが左右に動くのを抑える訳ですが
ほとんどの車体は5~6年も経つと吸盤のゴムが硬化してしまいます。
この車体はシートを開けるとき「ペコッ」と言って
吸盤が本来の吸盤としての機能を保ってました。
車体の年式からから考えると信じられない状態です。
このカブ70 我が家で何台目のバイクでしょう?
15台か16台目でしょうか まぁどうでも良い事ですけど・・・。
ホンダのカブの場合、フレーム番号で年式が判断出来ます
カブ70だと C70-*******となり
*******の部分の最初2桁の数字が年式固有の番号になります。
この2桁が同じだと同じ年式(モデル)ということです。
実は、いつも乗っているカブ70と
今回手に入れた70、その2桁の数字が同じ、同じ年式の色違いでした。
とりあえず
家の南側の駐輪スペース、中型バイクをメインに置いている場所に
カブ90と共に置く事にしました。
カブ2台を移動させたり、写真を撮っている間
私の事が大好きなこいつが ずっと傍にくっついていました。
我が家に来て10年以上経つ「おばあちゃん」なんですが
かわいい奴です。